Nicotto Town



続編はあるのか?「図書館戦争」

『原作付きの映画は 原作を知らない人にも楽しんでもらうために

どうしても詰め込み過ぎ(説明過剰)になる』

『ほとんどの原作ファンを満足させられる映画はあり得ない(映像化

された時点でまったく【別の作品】になるのだから)』


原作付き映画(小説にせよアニメ・漫画にせよ)について もちろん

皆さんいろいろなご意見をお持ちのことでしょう (ジオにもさまざま

言いたいことはありますが今回は敢えて語りません 原作付き映画

そのものにはジオは賛成だということだけ申し上げておきます)




『実写版図書館シリーズにもしも【2】が出るのならば 今回の映画

を観て新たに原作を読んだ人も意識して もう少しじっくりと描く映画

にして欲しい』

というのがこの度「図書館戦争」を観た最大の感想でございます^^






 

アバター
2013/05/09 02:16
>mioさん

 復活オメデトウございます^^
 
 けして『面白くなかった・・・』と言ってるわけではないのですよ
(その辺のところはよろしくご理解くださいませねw)
 ただ ”発砲音ン千発分”とか ”防衛省もかなり協力してま~す”とか
『これじゃ戦闘場面だけがウリみたいじゃね??』と想ったのは事実でして・・・

 ちなみに県庁の方は実はまだ原作が未読だったりします
 ずいぶん前に手に入れてはいるんですけどねぇ(そろそろ読み時でしょうか?ww)
アバター
2013/05/08 21:10
 観に行かれたんですか!
うむ。実写化はやっぱり厳しかったですかww
 私的には「県庁おもてなしか」はいいんじゃないかと思いますよ〜。
ちょっと本筋と違っても許せるかな?っていうことで。
俳優陣がわりかし好きだからっていうのもあるかもw
 DVDが出たら観てみようかなと。

 映画といえば、「麗しのサブリナ」と「ローマの休日」を今日借りてきました。
明日はバイトなので明後日あたり暇なときに観るつもりです^ω^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.