Nicotto Town



歯、医者4

さっそく、昨日は、歯石とりと歯のおそうじでした、作業台に寝かされて、始めは、歯周ポケットの深さを測りました、
そのあとが、キューンと歯のおそうじ、
何かあったら、左手あげて、でも、ちょっと痛かったが、ぼく男、我慢ですよ。

結構歯磨きがざつなのか、一応電動でやってるが、やってる気になってるのだそうで、歯磨き粉もつけてやると、あわあわで清涼感なので、やっぱり、始めは、なにもつけないで、水だけとか、最後に、さっぱり間をしたいので、歯磨き粉をつけて、だそうです。
今回、沢山歯石があった、前歯下の隙間が埋まるほど、いままで、自分の舌での感覚が平らなのを覚えていて、それが今は、隙間あるので、少し変、でも先生いわく、それが普通です。だそうで、
しっかり歯の磨き方はアドバイスされまして。下の歯裏3分表3分。上の歯裏3分裏3分。計12分っだ。
歯周病、歯肉炎とかになって、骨まで溶けだしてとか言われたので、ぶるぶると、
みなさん、歯をおだいじに、歯茎もね。

アバター
2008/10/05 17:53
>かとちゃん
いつも、こめんとありがとうね。
見える所だけ、いつも磨いてまして、裏側がおろそかになっていたのは事実、反省し、現状維持をですね。
女の子って、見る所違うのね。おれは、唇、みて、目かな。

>hiromiさん
始めまして。コメントありがとう。
やはり、半年に一度は定期点検をしたほうがよいのですね。車と同じように、ちなみに、今日、車の定期点検してきた所です。
年とっても、自分の歯でいたいし、今回のでしみじみと思い知らされました。べつに、歯医者も怖くないしwww
アバター
2008/10/05 16:42
自分も半年に一回定期的に、検診していますが(歯がないとボケるそうです)、自分で磨いたよりPMCとか何とか言う処置をしてもらってから、虫歯にはなっていませんさすがは医者です、だてにはお金を取らないですね^^
アバター
2008/10/05 14:47
あっずさん・・・(^_^;) そんなに歯石・・・。

私、結構歯にはうるさいんですよー。
自分の歯も気になるけど、人の歯も気になるんですね。
なので、無意識にチェックしちゃってるみたいで。
歯って、向かい合って話した時、その人の第一印象決める
ポイントの一つになると思うんです。

今回キレイになったのをきっかけに
現状維持を頑張って下さーい。(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.