Nicotto Town



”ペーパードライバー”の言い分

『相変わらず自転車通勤なの? せっかく自動車免許持ってるのに

運転する気はないんだね』とは退勤時に一緒になった事務員Aさん

(アラサー女子)にジオがかけた言葉です

『マジでもう何年も運転してないですからねぇ(苦笑)』とAさん



『都会じゃ車に関心のない若者が増えてるとかでさ 就職のために

必要だろうと免許を取ったはいいけど 結局全然運転しないってい

う人が増えてるとは聞いたけどね ”身分証明書代わりくらいにしか

活用してない”って感じらしいねw』

『あ~あたしの場合もそれに近いですねぇ DVDレンタルのカードを

作るときに使ったかなぁ?って感じです(笑)』


『あはw でも 全然運転しなくても書き換えが必要なわけじゃん?

免許センターへはどうやって行ったの?』

『こっちで暮すようになってからは親に送り迎えしてもらって・・・』

『親にすれば ”娘に送り迎えしてもらってこそ”だろうに(笑) せっ

かく何十万円も掛けて取った免許が ”身分証明書代わり”だけじゃ 

親も残念だろうよ(笑)』

『そうなんですけど・・・ ”下手に運転して事故起こすよりもいいじゃ

ない?”って 親には言ってるんですよ(笑)』

『なるほど そんな言い分もあるのかww』




ちなみにAさんは ”携帯電話は持ってません”という 今どきのアラ

サーとは想えない生活をしてらっしゃるそうですので 田舎町での

”車無しライフ”も案外苦にならないのかも知れませんね(^ー^*)フフ♪



アバター
2013/05/11 04:57
>ねねさん

 ドライブしながら聴く音楽って
 普段部屋で聴くよりも楽しく感じるから不思議ですよね^^
(もっともジオの車のコンポは故障したまま放置されてますがw)

”かっこいい外車”ですか 伊太利亜の車なんてどうですか? 
 ちっさくてもキビキビ走る可愛いヤツがいっぱいいますよ~(^-^;

>mioさん

 バイクに興味がおありとは知りませんでした^^
 まずは原付バイクを乗り回してみたらいかが?
 それもできればスクータータイプでないヤツがよろしいかと☆

>k・kenkenさん

 なんと 普通免許をお持ちでない?
 ペーパードライバーも今どき珍しいと想ってましたが
 身近にノン・ライセンスの方がいらっしゃるとは・・・
 
 もしかして ”ハンドルを握ると危ない人”になるのかな??ww

>うらんさん

 確かに都会のど真ん中で暮していると 
”維持費対効果が釣り合わない”という理由は大きいようですね
(月々の駐車場料金だけで月収の何割かを持って行かれてしまうとかねw)

 30歳を過ぎてからの免許取得・・・
 いったい幾ら掛かったの?とは恐ろしくて訊けませんね(笑)


 
アバター
2013/05/10 21:44
エコライフですね(笑)

ないならないなりに生活できるなら
維持費もかかるし良いのかもしれませんね

引っ越す度にど田舎生活になり
30過ぎて免許しました
車がないと生活できませんww

アバター
2013/05/10 17:13
私は免許自体がないです、車の運転したら確実に
死にそうな気がするので・・・。
アバター
2013/05/09 21:17
 都会育ちが車に関心が無いなんて話嘘っぱちです!
男子はやっぱりそれなりにバイクとか車の話してましたよ〜。
 免許欲しいけど高いです...。
なんであんなにするんでしょうか...。
 大学の入学金と授業料合わせてもあんなにしないのに。
バイクを乗り回したいmioとしては大変遺憾ですww
アバター
2013/05/09 21:00
う~ん^^ 人それぞれですね
私は 運転が好きだから・・・音楽を聴きながらドライブが好きだから
出来たら外車のかっこいい~車に乗りたいなーって思ってるタイプです
( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.