Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


クレーム対応

ヨー○堂のハッピーデーで買ったじゃがいも、Lサイズ4個入り。

切ってみたら、1個だけ中身が虫食いで空洞になっていました^^;;

大きいじゃがいもの場合、たまぁにこういうことがあるのです。

ダメ元でメールしてみたところ、翌朝速攻で、店長さんから電話がありました。

で・・・わざわざこちらの家までお越し下さり、穴あきじゃがいもとパッケージと引き換えに(残りはサラダにして食べちゃいましたw)、代金とお詫びの菓子折りを置いてゆかれました。

こちらが恐縮するほど、腰が低く、丁寧な対応でした。

さすがは大手、というべきなのでしょうね。

アバター
2013/05/10 06:34
コメントありがとうございます。

>あひるさん
今はブログのみならず、ツィッターやフェイスブックまでありますからねぇ。
企業として悪い評判立てられたら大変、と思っているのかも?です。

なにせ、悪意千里を走る、ですもんねぇ(苦笑)

お詫びのコーンフレーク詰め合わせも、当方が普段買わない高級銘柄が入っていて、とてもありがたく、かつ美味しく頂いた覚えがありますww
アバター
2013/05/09 23:23
近所のスーパーで、痛んでた野菜とレシートを持って行って交換してもらった事はありますが
大手だと、そこまで丁寧に対応してくれるんですね@@;

そう言えば、前にネットで頼んだ箱入り桃の4個中1個が痛んでいて
その桃の画像を添付して文句のメールをしたんです。
代替え品を送りますとお詫びのメールが来て、数日後、同じ4個入り桃が届きました。
お詫びの桃の方が粒が大きくて美味しかったですね(笑)
アバター
2013/05/09 18:29
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
大手の対応はすごいですよねぇ。

以前、コーンフレークでちょこっと変なのがあったのでメーカーに電話したら・・・
速攻で宅配業者が手配され、回収。
原因は「コゲ」だと判明すると、「お詫びの品」として「コーンフレークの詰め合わせ」が送られてきた、という事がありました。

トレカ(それもSR)にひどい傷があったのでメーカーに連絡したら、SRが5枚になって帰ってきた、という事もありました。

本当に、迅速ですんばらしい対応ですよねぇ。
アバター
2013/05/09 17:31
恐るべし対応の速さなう!。 *何処かの、おまけ付ガムのおまけに、欠品があり、電話おして、商品お届けたら、おまけ付ガムに、お菓子の詰め合わせがプラスされて、戻って来た事がありましたなう!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.