クレーム対応
- カテゴリ:日記
- 2013/05/09 15:23:13
ヨー○堂のハッピーデーで買ったじゃがいも、Lサイズ4個入り。
切ってみたら、1個だけ中身が虫食いで空洞になっていました^^;;
大きいじゃがいもの場合、たまぁにこういうことがあるのです。
ダメ元でメールしてみたところ、翌朝速攻で、店長さんから電話がありました。
で・・・わざわざこちらの家までお越し下さり、穴あきじゃがいもとパッケージと引き換えに(残りはサラダにして食べちゃいましたw)、代金とお詫びの菓子折りを置いてゆかれました。
こちらが恐縮するほど、腰が低く、丁寧な対応でした。
さすがは大手、というべきなのでしょうね。
>あひるさん
今はブログのみならず、ツィッターやフェイスブックまでありますからねぇ。
企業として悪い評判立てられたら大変、と思っているのかも?です。
なにせ、悪意千里を走る、ですもんねぇ(苦笑)
お詫びのコーンフレーク詰め合わせも、当方が普段買わない高級銘柄が入っていて、とてもありがたく、かつ美味しく頂いた覚えがありますww
大手だと、そこまで丁寧に対応してくれるんですね@@;
そう言えば、前にネットで頼んだ箱入り桃の4個中1個が痛んでいて
その桃の画像を添付して文句のメールをしたんです。
代替え品を送りますとお詫びのメールが来て、数日後、同じ4個入り桃が届きました。
お詫びの桃の方が粒が大きくて美味しかったですね(笑)
>Wゼロ・カスタムさん
大手の対応はすごいですよねぇ。
以前、コーンフレークでちょこっと変なのがあったのでメーカーに電話したら・・・
速攻で宅配業者が手配され、回収。
原因は「コゲ」だと判明すると、「お詫びの品」として「コーンフレークの詰め合わせ」が送られてきた、という事がありました。
トレカ(それもSR)にひどい傷があったのでメーカーに連絡したら、SRが5枚になって帰ってきた、という事もありました。
本当に、迅速ですんばらしい対応ですよねぇ。