Nicotto Town


つぶやき放題


またやられた><


去年、自転車置き場に置いてあった自転車のタイヤを切られ、修理したのですけど、またやられましたー><

今度は刃物じゃないみたいだけど・・・なんだろう? ただ刺してパンクさせるだけじゃなく、タイヤの一部がけっこうな大きさで裂けていました。

一週間くらい乗っていなかったので、いつやられたのか不明。隣に置いてあった旦那の自転車は無事なんだもんな。まあ、2台やられるよりいいけど・・・でも乗る頻度は私の方が多いのになぁ。ぶちぶち。

同じ自転車置き場に、数台タイヤがぺちゃんこになっている自転車があったのですが、そちらは切られているのかどうかよく判らなかった。

ここらへんは治安があんまり良くないと聞いていたのですが、さっそくです。
タイヤ交換・・・またお金がかかるわ。

この自転車はタイヤ修理1回、交換が今回で2回目・・・安い自転車なら1台買えそうな金額だぁ。
もう、勘弁して欲しいです。

管理人さんには言ったから、あとは自治会の役員さんに、報告行ってこなくちゃ。
それから写真とって、修理かな。

自転車が無いと、買い物とかけっこう不便なので、早く直さなくちゃ。


***追記

結局、警察に通報しました。他に被害があっては困るので^^;
警察によると、近所でも同様の被害が複数出ているらしいです。
1つの自転車置き場につき1~2台だそうです。だから、被害を受けていても届け出ていない人もいるんじゃないかと。
被害届は出さなかったのですが、防犯について色々説明を受けたので、それも併せて経緯を役員さんに報告しました。
子供のいたずらの可能性もあると警察は言っていましたが・・・。
嫌な気分です。

アバター
2013/05/10 19:57
ブルーバードさん>
今住んでいるところは、本当にマンション、団地だらけで、
知らない人がその敷地にいても、その人が住人かどうかも
わからないので、犯罪が多いようです。
先日も下着泥棒があったと張り紙がしてありました><

自転車止めると、買い物がちょっと大変なので
止められません~。
アバター
2013/05/10 19:53
まほさん>
10分ほど押していけば、自転車屋さんが有ったと思ったので、そこに
持って行きます。
犯罪エスカレートは怖いですね。子供のいたずらだったとしても、早く
つかまって、お灸をすえられれば良いんですけど。
アバター
2013/05/09 23:54
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
そんな事がよくあるのですか・・・・

そうですね通報はしたほうが良いですね
何度もあると困りますね・・・

いっその事 自転車やめて走ることにするとか(ノω`*)
アバター
2013/05/09 23:23
自転車修理、大変ですね。
犯罪、エスカレートが、心配です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.