Nicotto Town



我が家の味・カレー編


 昨日の夕食はカレーだった。 我が家のカレーは圧力鍋を使って牛スジ肉を柔らかく煮込んでいるのが特徴かな。 その肉の話をご飯食べている時に「カレーには原則、何を入れても良い。」と言う話題を母・妹としていて妹の知人宅ではカレーにネギ(玉ねぎでは無い)を入れるらしい。 煮込んだ時に溶けて食感も無くなると思うが臭みみたいなのは無くなってサッパリした風味になるかも。 他にホウレンソウを入れる家もあるとか。 これは私も聞いた事がありますね。 また隠し味として妹は賞味期限が切れ掛けた焼き肉のタレを入れる、また広島ではお好み焼きに掛ける『オタフクお好みソース』を入れたら旨い、いやウスターソースを入れるのが旨いとか、スジ肉は煮込む前に下湯でして余分な脂を落としておけば旨い...とかカレー食べながらそんな話をしていました。

アバター
2013/05/11 22:00
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 スジ肉を入れたカレーは美味しかったです。
機会があれば圧力鍋を買われて見ても
カレー以外にも色々使えて調理時間短縮も
カレーの”隠し味”は色々試してみたいですね。
アバター
2013/05/09 23:14
うんうん
カレーはおうちのよって違いますよね。
一人暮らしをしていた時、オタフクソースを入れてましたよ。
すごくまろやかになって煮込んだような味になった記憶があります。
筋肉カレーいいなぁ・・・うまそうです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.