Nicotto Town



我が家のグリル


 我が家の台所にあるグリル(ビルトインタイプでシステムキッチンの一部)が先日から調子が悪くて使っているとテンパールが落ちてしまう。 我が家はガス止めてオール電化にしているからグリルを使えないと”網で焼く”事が不可能になる。 焼き魚とかする機会が多いのでグリル使えないと困るな。 私も塩鮭とか塩サバとか焼くのが好きなので困ったが、それでも月曜日にデパートで半額になっていたのを見て塩鮭の切り身を買ってしまった。 いつも使っていたグリルが使えないので今回は電子レンジ用シリコンスチーマーを使ってみました。 フライパンみたいに脂を敷かないので適度に脂が落ちてそれなりに旨く仕上がったかも。

アバター
2013/05/11 22:02
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 業者の方が来て言うには
グリルは使った後に”クリーニング”と
言うのをやらないとどこか詰まるそうで。
手間は掛かってもオール電化でグリルは欠かせないですし
アバター
2013/05/09 23:16
おおおおー
グリルが壊れると不便ですね。IHって会社で使ってますが
火がないので安全なイメージがあります。
僕、よく会社で揚げものかかりをするんですよ。
シリコンスチーマーは便利ですよね。
野菜を入れてチンすると簡単に温野菜ができるのでいいですよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.