Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


CMに出たこと、思い出した


小さい頃、父親がテレビ関係の仕事をしていたからか
何本かCMにでたことがある。
今は、おそらく、子役とかで、そういった枠が埋まってるから
素人が出ることって、ないんだろうけれど
当時は、もっと、いい加減だった。
ちょうどいい年齢の子が、だれそれさんのうちにいるから、
使っちゃおう、みたいな。

ひとつは、というか、印象的に覚えているのは、
不動産屋さんのCMで、きれいなおねいさんと、家のまわりを
手をつないで、ふたりで散歩する…そんなかんじのもの。
わたしは5歳ぐらいだった。まだ学校いってなかったから。
おねいさんは、本番になるまえ、おもむろに
カツラをかぶったので、ちょっとおどろいた。
なんだか不思議なものをみる感じだった。
実生活で、まだそうしたことにおめにかかったことが
なかったからだろう。
変身とか、そうしたおとぎ話的な世界をかいまみるようだったのだ。

本番中、いろいろやさしく質問してくれて
わたしはおねいさんのほうをみながら、いっしょうけんめい
こたえていた。
できあがったものは、たしか、そうした会話はなかった。
ただふたりで話しながら歩いているかんじで。
あの会話が流れないのか…
がっかりはしなかったけれど、これも不思議だった記憶がある。
自分はやさしいおねいさんと歩いているだけなのに、
それが、べつの使われ方をしている、そのことに。

あとはゲームや、おもちゃのCM。

こうやってかくと、けっこう思い出すなあ。
ちょっと、うれしい。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.