Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ひまわり


最後にINしてから、気づいたら3ヶ月近く経ってたΣ(゚ロ゚;)
ブログが書きたくなったら、また立ち寄りますので、
よかったら読んでください。

さて・・・
先日、さだまさしの「住所録」が急に聞きたくなって
Youtubeで探すが見つからず・・・orz
で、偶然見つけたのがこれです。

さだまさし「ひまわり」
http://www.youtube.com/watch?v=MPToMdgxWt4

鳥よ あの人に 
出逢ったら伝えてよ
ひまわりのように 私は生きてると

背筋を伸ばして
あこがれだけを見つめ
一日を力の限り 明るく生きてる

約束どおりに 明るく咲いてる

*******

歌詞だけをみれば、前向きな内容なんだけど
これにメロディがつくと・・・

この言葉がウソだと、強がりだということがわかる・・・(;_;)

もちろん歌は聴く人によってとらえ方は様々だから
違う解釈をする人も多いと思う。

でも私はこう感じてちょっと泣いたな・・・
歌って歌詞だけじゃなくて、メロディとセットで表現してるものだと
改めて感じました。

ちなみに探したら、他にアイドルマスター版があった^^;
http://www.youtube.com/watch?v=iigVsJ0vl5U

こちらは平原綾香さんが歌ってます。結構メジャーだったのかも^^;
映像が素晴らしいのでこちらもぜひ。

アバター
2013/10/20 23:43
度々、失礼します。
Pショップ、改めて
よく見てきますので、
また後日、カキコに来ます。
なかなか決まらなくて、すみません。
アバター
2013/10/20 21:26
こんばんは。
そういえば、過去品で
・天使の羽リボン って、お持ちですか?
↓こんな感じです。
http://nicottotown.info/database/database.cgi

タケさん、黄色と黒は、フリマで入手できたのですが
ピンク・水色・白 が、なかなか手に入らず苦戦してます。

あと、背中の雪の結晶 (白) も、探してます。
↓これです。
http://nicottotown.info/database/database.cgi

もし、予備をお持ちでしたら、
上記のお品どれかと、ミラクルひまわりを
後日フリマ交換して頂けると嬉しいです。

ちなみに、うしろのひまわりのフリマ解禁は11月1日頃です。

タケさん、9月中旬~10月のアイテムは、ほとんど持っていないので
新作とのフリマ交換も、大歓迎です。
過去品との交換が、ご無理そうでしたら、
後日、新作での希望品をカキコしにきますね。
アバター
2013/10/20 00:14
>☆タケさん☆
いえいえ、うしろのひまわりを作成するには
おそらく莫大な金額が・・・
ガーデニングも悪魔の貯金箱ですよね^^;

今まで色々頂いてきたので、少しでもお返し
できそうで良かったです^^
アバター
2013/10/19 12:39
お気遣い、どうも有り難うございます。
自分が書いた先のブログって
結構放置しちゃうので、
過去ブログにカキコしに来て頂いて助かりました!

もしよかったら、
翠のほうへ
9月P限定品の、
なんちゃってメーテル風コーデができる組み合わせを
頂戴できると、すごく嬉しいです。(結構な金額ですよ?)
後ほど翠でアイテム名、カキコしにきます。
アバター
2013/10/19 01:25
>☆タケさん☆
こんばんは。
背中のひまわりの件、大変うれしいのですが
メガを作るだけでも大変なのにミラクルというのは
非常に申し訳ないです。

せめてPショップで売ってる限定もの複数と交換
というのではどうでしょうか?

この線でご検討いただけませんか?
価値ある品を対価なしで頂きっぱなしというのは
性格上、耐えられそうにありませんので・・・^^;

一応、タケさんちにも書いておきますね。
アバター
2013/10/19 00:19
うしろのひまわり(ひまわりのミラクル)って、
お入用ですか?
たぶんタケさんは(翠もですが)、あまり使わないと思うので
もし使って下さるようでしたら差し上げます。

ガーデニング専用のサブキャラまで作って、
せっせと色々合成してたんですが、
なんだか、虚しいなぁと。
秋だから・・・?

そうそう、手持ちのコスモス
サブキャラの倉庫に
ピンクや白でしたら、ありました。
こちらも、よろしかったら差し上げます。
お入用でしたら、こっそり(過去ブログとかに)お知らせ下さい。
タケさんか翠にフリマで移動しておきます。
アバター
2013/06/22 12:41

ねこさんこんにちは!お久しぶりです☆
ふぁれんは元気ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2013/05/29 01:10
>ねここねこさん
「海は死にますか?山は死にますか?」が衝撃的でした。
ライブはトークが面白いらしいですね。
一度行ってみたいです^^
アバター
2013/05/29 00:48
関係ありませんが私 さださんの歌では「防人の詩」が好きなんですよ~
いい歌はたくさんあるんだけども 一番はこれかもしれません

一度ライブに行って、しゃべりを生で聴いてみたいな~
アバター
2013/05/12 00:00
>ケイト☆さん
お久しぶりです。
ひまわりのように生きていけたらいいですね。
いつも笑顔でまっすぐ生きてる。
信じていればきっと伝わると思います。

>なぎささん
なるほど、そういう解釈もできますね。思いつかなかった^^;
歌からあれこれ想像してみるのも楽しい。
気に入っていただいたみたいでよかったです。
僕の花は・・・やっぱりひまわりがいいな^^
アバター
2013/05/11 01:17
ふと あの人はもうお空で暮してる人なのかなって思いました
確かに痛々しい感じがしますね でもそれでも伝えたい。。安心してねと
私も聞きながら泣いちゃいました
そんなに強がらなくていいんだよ・・って 
ひまわりじゃなくても あなたはあなたらしい花を咲かせたらいいのだとね
すべて人は 花の種をもって生まれてきた・・っていうのがいいですね
私は どんな花を咲かせるのかな・・なんだかとても楽しみな感じがします
ねこうさちゃん 素敵な歌の紹介をありがとう~笑顔一杯置いていきますね^^v
(私は ひまわりの花大好きなんですけれどね)
アバター
2013/05/10 09:49
お久しぶりです。

「鳥よ あの人に 
出逢ったら伝えてよ
ひまわりのように 私は生きてる」

想いがあの人に伝わりますように。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.