Nicotto Town


ままのまいにち


この冬行きたい旅行先

ってお題らしいけど、冬はおうちでぬくぬくころころが一番( ・ω・)b

あー、温泉は別。
今日も家族で日帰り温泉行ってきました。
蔵王の遠刈田温泉神の湯!
名前はすごいけど共同浴場です(´∇`)大人ひとり300円。

外に無料の足湯もあって
浴槽が「あつい湯」と「ぬるい湯」があって
洗い場の蛇口が水と「熱い湯」のふたつになってて。

蛇口からは熱めのお湯が出てくるかと思うと大間違い。
触るとヤケドするぜ?みたいな容赦ないあっついお湯が出てきます。
たらいでお水ときっちりまぜまぜしないと
湯を体にかけられません(´∇`)
温度調節されたシャワー完備の温泉ばかりの時代、
このレトロなつくりに心惹かれます♪
あつっ、あちっ・・・・うわ、ぬるくしすぎた!ってなりますが(爆)

あと浴槽は「あつい湯」と「ぬるい湯」になってるけど
あつい湯(44~45度ぐらい)、
ぬるい湯(41~42度ぐらい)って書いてるけど
入ってる人が少ないと、書いてある温度よりあっついです(゜▽゜;)絶対。

ぬるい湯のほうに入ったら
うちでの45度設定の湯温と同じ感じでしたw
あつい湯に手を入れてみたら、5秒でギブでした。

でも、ちょっと体が温まった頃
あつい湯にチャレンジしてみました。
足首まででギブでした。

(休憩)

またぬるい湯という名の丁度いい湯につかり
再挑戦。
ゆっくりひざ下までつかりました。
おもわず「あつっ!」と声に出してしまいました。
私には無理でした○| ̄|_

本当にあんな温度の熱湯風呂に飛び込ませられたら
ダチョウの竜平ちゃん状態確実!
って思ってたら、誰かがあつい湯に入りました。
しばらく入ってました。
何となく敗北感でした( iдi )

アバター
2008/12/15 23:45
***柚香ちゃん***
うちの実家の父もそうなのですが
ありえないぐらい熱いお湯につかっていますよね(ーー;)
田舎の温泉は、ぬるいお湯にゆっくりな思想は通用しないのです(笑)


***白菜茶漬さま***
帰りの車で寝るのは我慢して
家に帰ってから2時間半の大爆睡してました(*ノノ)


***江梨ちゃん***
こじゃれたところが増えている中
いかにも共同浴場!的なところが何となく落ち着きます(´∇`)


***pomuちゃん***
熱がってる自分がおかしいのか?って思うぐらいですよね(°m°)
冬はあったかいのが一番です♪


***るしちゃん***
飲み頃な温度ww茶柱になっちゃいますよね(°m°)ぷか~


***まべちゃま***
お~(・∀・)人(・∀・)猫体(言わんと思うw
アバター
2008/12/15 19:54
私も猫舌&猫体です(そんなん言う?w)
あっついの苦手~
アバター
2008/12/15 19:12
「あつい湯」と「ぬるい湯」……迷うことなく
ぬるいほうにはいってしまいそう。
以前、伊豆で巨大な陶器の中にお茶がたっぷりとはいった
お茶風呂がありましたが、
飲み頃な温度で入れませんでした(W)
アバター
2008/12/15 18:54
ほんとうに熱いお湯に入る人っていますもんねー。
「湯剥きするの?」ってぐらい熱いお湯に……(-_-;)

冬は温泉に行くか
家のコタツの中に滞在するのが一番ですね~(*´∇`)
アバター
2008/12/15 14:48
温泉どころか旅行にここ数年行った事がないので、すっごい行きたいです(;つД`)
私はお風呂のお湯は熱めが好きなので、是非そのあつい湯にチャレンジしてみたいです。
それにしても熱湯風呂、TVジョッキー、懐かしいキーワードですw
アバター
2008/12/15 12:48
日帰り温泉!いいなぁ~
運転は夫に任せ、温泉上がりの帰りの車は爆睡したいw
そしてお風呂には一人で入りたい!
子供は誰かに押し付けて・・・

アバター
2008/12/15 09:58
温泉いいなぁ~♪
これから年末にかけて忙しくなるから体をほぐして リラックスできたのではないですか?(╹◡╹*)
私は熱~い温泉は苦手です;; 
どこだったか母と温泉に行ったときに、
熱いからお水をたしてたら、そんなにぬるくしたらダメってよそのおばあちゃんに怒られました;;
人によって好みが違うからね~
アバター
2008/12/15 08:05
***もっこさま***
でも素人参加のTVジョッキーん時は
きっとちゃんと熱かったんだろうなって思いません?w
TVジョッキー・・・今の若い人は分からないかな(゜▽゜;)


***びょんさちゃん***
確かにあの温度のお風呂、絶対やけどする人います(ーー;)
小島よしおの熱湯風呂ノーリアクションは
リアルタイムで見てました(°m°)ぷぷぷ
アバター
2008/12/14 23:26
そんなの関係ねぇ!の小島よしお君が
熱湯ぶろは熱くないことをばらしちゃった事件がありましたね^^;
かえって竜ちゃんの演技力に感心しましたが。

45度は・・・入ったら失神して出られなくなりそうです。
アバター
2008/12/14 23:12
熱湯風呂はぬるいらしいですよ
死亡事故がおきたらえらいことですからね
45度はあつそう
おいらでも入れるかな
ぷるんぷるん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.