Nicotto Town



ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

画像

迷子のアルパカGetしました(´∀`*)ニョホホ~♪

アバター
2021/12/18 01:47
こんばんちゃψ(`∇´)ψ

ふむ 人間の存在って 動物から見れば悪魔かも知れませんねぇ〜
貪欲で資源を貪り 果てしなく生活圏を奪い 時には食用扱い・・・・
環境破壊を繰り返すモンスターなのかも知れません
でも 時折、動物に寄り添い 窮地を助け 安全な住処を作ってくれたり
家族のように生涯をゆだねたり・・・・
難しい問題だけど 永遠に議論される共存というテーマですね
実話が沢山の人の目に触れ 考えるきっかけになって欲しい!
そういう意味では 映画って凄いですね!

僕も地球の恩恵を受ける一人として
正しく受け継いでいかねばと思います(*´꒳`*)ノ

イルカの話は続編もあるんですねぇ〜
チビたちと見る日が楽しみです!

明日はよろしくお願いしますぅ〜
おやつは各自持参 暖かくしてPC前に集合ですね♪( ´θ`)
アバター
2021/12/17 14:52
こんにちは♫

昨日おススメした作品は、どちらも人が原因で起こった出来事だけど、
そんな被害にあった動物たちを助けるのも人なんですよね。
なので、とても考えさせられる作品だと思いました。

小さい頃から、動物と接したり接する環境になくても動物番組を見たり、
映画を見たりしていると、学ぶことも多いので、思いやりのある優しい人間になれると
言いますからね~
あと、無理だらかといってすぐに諦めるのではなくて、やれるだけのことは
やってみようという諦めない気持ちも大切ですよね(*^^)

ひまわりの方は、堺雅人さんの演技が素晴らしいので、泣きます!!
イルカの方は、続編もあるので1と2両方あります。
いつかお子さんと一緒に見て感動してください(*^-^*)

ゲームのことはよく考えてみると、私が深く考えたり気を回したりすることでは
なかったと思いましたm(_ _"m)
来年、楽しくできたらいいなぁ~って思ってます^^
アバター
2021/12/17 02:16
こんばんちゃψ(`∇´)ψ

たくさん余ってたので使って頂けると嬉しいです!

相葉くんは志村どうぶつ園で頑張ってきたもんねぇ〜
動物の保護や動物と触れ合う意味を教えてくれる 貴重な番組だから
受け継いだ重みと覚悟で 盛り上げていってほしいです!

ひまわりは犬の名前かぁ>< こりゃグッときそうですねぇ〜
もう番宣だけで泣かせるって 凄い話題作なんでしょうねぇ〜
そう言えば若林って「動物ピース」もやってて 動物系に縁があるんでしょうね
もう是非観ておきたいです! DVD借りて・・・・

イルカの尾ビレがが無いって どうすんのぉー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ って感じですが
もう番宣のBGMが良過ぎて 観終わった感あるぐらい感動しました
これも絶対見なきゃぁ〜!

両方ともうちのチビにも見せなきゃぁ〜!!
小さい時の方が胸に残りそうですし 小さいうちに疑問を持って欲しいですね

本の世界も映画の世界も 想像という力で遊べるのはいい事だと思います!
その想像力があるからこそ 人の痛みや苦しみを理解できるし
喜びや楽しさを分かち合える気がします

インコのお喋りは 小さいうちに覚えるのかぁ〜
僕も何かで聞いたことがあります 仲間とのコミュニケーションで
鳴き方を真似するから 小さい時に言葉を教えると覚える・・・・的な^^
保護インコかぁ〜そう言うのができるお家っていいなぁ〜

僕の方こそ色々気を遣わせちゃったかもね
意外と頼りないし ニコタ長くても思い込みで知ってるつもりだったり
教えてあげなきゃ〜と先走って ただぐいぐい行き過ぎたりね( ;∀;)
時間を重ねると なんとなく息があってくるもんかなぁ〜と
最近は呑気に考えています
なので のんびり楽しみましょう♪( ´θ`)
アバター
2021/12/16 18:00
こんばんは♬

あんなにたくさん、ありがとうございます!!
大切に使わせて頂きますm(_ _"m)

動物番組は、たまに見てます。
嵐の相葉くんの番組とか見てると、考えさせられることが多いなぁ・・・
と思うことがあります。

*ひまわりと子犬の7日間
https://www.youtube.com/watch?v=Hzjw7MAviCs

保健所に保護されたわんこのお話です。

*イルカと少年
https://www.youtube.com/watch?v=8kk2ZQdd26M

尾びれを失ったイルカと少年のお話です。

どちらの映画も実話を基に作られた作品です。
お子さんが見るにはまだ少し早いかもしれないのですが、
大人が見てもすごく良い作品です。

夢がありますね!
ピカチューみたいな相棒と、あんな冒険の旅が出来たら楽しいですからね~
私は、ファンタジー映画を見ていると、いつも妄想してますw
ただ、現実と空想の世界を一緒にするような人間ではないですけどね(^^;


うちで飼ってたインコはしゃべりませんでしたー
元々、兄が台風の日に保護した大人のインコ(雄)で、
帰る様子もないのでうちで飼うことになって、後から雌のインコと
つがいにしたんだけど、卵も産まなかったので雛も見れなかったです(´・ω・`)
インコやオウムは、雛の頃からおしゃべりや歌を教えると
話たり歌ったりするんじゃなかったかなぁ・・・曖昧な情報(^^;
おしゃべりするインコって、可愛いし面白いですよね~
youtubeで方言をしゃべってるインコがいて爆笑しましたw


ゲームのことは、私が言いだしたことだったので、なんかちょっと
気にし過ぎだったのかもしれないです(^^;
ただ、誤解しないでほしいのですが、キーを打つのが遅い人がいるなら
ゲームをするのは止めようと言ってた訳ではないです。
打つのが遅いと掲示板で言ってたのを見たので、つまらなくなってしまったら
申し訳ないなぁ・・・って気になっただけなんです。
でも、まだチャットもしてなかったのに、変に気の回しすぎでした。
すみませんm(_ _"m)
アバター
2021/12/16 02:00
こんばんちゃψ(`∇´)ψ

歯っ∑(゚Д゚) モルモットでしたね!

洋画や邦画はもっとあるのかぁ>< 
犬猫動画見てる時間があれば 映画の方がいいかなぁ〜

チビ達が中心になってしまうんですよねぇ〜色んなことが・・・・
動物ものは最近興味があるようなので テレビを含め動物ものが多めです^^
僕自身も勉強になる事も多いので 見ていて楽しいですねぇ〜
でも「わんわん」とか「にゃんにゃん」とか教えるのが嫌なので
これは「犬」これな「猫」って教えています(`・ω・´)むっはぁ〜

あぁ〜僕の友達の家も 猫を飼ってると出産シーズンになると
子猫を置いてく人がいると悩んでました 
どこかで聞きつけて 置き去るんですね( ;∀;)
ハリネズミカフェには一度行って見たいと思っています!

ポケモンは小学生の頃 ペット的な存在というよりも友達みたいな感じで
ピカチューに憧れていました ってか今思えば「サトシ」になりたかったのかも知れません
ピカチューと言う相棒と旅に出たいと思っていた気がします^^
基本 寂しがり屋なのでぇ〜
ペンギンやヤギって あまり飼ってる人がいなさそうですがぁ〜
なかなかレアなペットですねぇ〜(ペンギンは絶対可愛い!)

そう言えば インコも飼ってたんですねぇ〜
もしかして喋りました? 教えたら歌ったりするんでしょうか?
それとも喋るインコって 種類が決まってたりするのかなぁ?

ゲームはいつかやりましょう^^
みんなアニメや映画やゲームは好きそうだし 
ジャンルは違っても 同じカテゴリーが好きって事は きっと気が合います^^
まず お喋りしてりゃキャラもわかってくるしノリやツッコミで距離が近くなれば
キーの打つのが早いも遅いも気にならなくなりますよん♪( ´θ`)
「みんなが楽しんでいるか?」は僕に任せてください
リコさんは「自分が楽しいか」を考えてくださいね♪
アバター
2021/12/15 11:50
こんにちは(*^-^*)

今回おススメしたアニメや実写版(CG含む)は、ちびっ子が見て楽しめそうな
作品のみだけど、それ以外もまだありますよ~w
洋画・邦画だとアニメよりももっとたっぷりおススメあります(。-∀-)
ホラーの呪い系以外でだけど(^^;

そうですね!
お子さんたちが、見たいアニメを見るのが一番ですね。
動物物の映画で、実話を基にしている作品は学べることがあるので、
そういうのもいいかもですね。

私はハムスターは飼ったことはないです(^^;
実家で飼ってたことがある動物は、猫、犬、ウサギ、モルモット、ニワトリ、インコです。
猫は野良ばっかりで、うちに置いていけば飼ってもらえると思った人もいて、
わざと置いて行く人もいたくらいでした(^^;
最近は、動物園でも小スペースで動物を触れ合うことも出来るし、カフェもあるので、
そういう場所で動物と接するのもいいですよね(*^^)v

リスは断念しました(´・ω・`)
あと、飼いたいと思ったことがあるのはペンギンとヤギww
ペットショップで売られていて、思わず連れて帰りそうになりましたw
ポケモンみたいなペットがいたらいいですよね~
戦ってくれるし癒されるし、しゃべり方可愛いしw
どのキャラが欲しいって思ってたんですか?


ちょっと思ったのですが、いつかやろうと思っているお絵描きのゲームのことなのですが、
そのゲームは、答えを早く打った人勝ちのゲームなんですよ。

答えの文字数は少ないし、ひらがなで答えるのだけど、打つのが苦手の人にとっては
不利になるのかも・・・とちょっと気になりました。
打つのが苦手な人が参加の場合は、そのゲームはやらない方がいいのかもですね。
アバター
2021/12/15 02:01
こんばんちゃψ(`∇´)ψ

話題作は1年か2年でTVでやるからねぇ〜
作品の2とか 公開前のおさらい&宣伝で「地上波初公開」とか書かれると
なんだかちょっと観たくなるもんだよね♪( ´θ`)

そしてオススメ作品は まだたっぷりあるんだねぇ〜_φ(・_・

タイトルだけでは思い出せないけど「マダガスカル」は観たかもしれません
ディズニーは観やすいし あまりハズレもない気がする
ジブリは好き嫌いがあるし どちらかと言うと大人向けだから
チビたちが大きくなってから 自分達でチョイスするのがいいかもね

おお〜ハムスターも飼ってたのかぁ(๑>◡<๑)ノ
いいなぁ〜動物と触れ合えて!
うちは絶対ダメだったから 友達の家のペットに触らせてもらいに行ったなぁ〜
ポケモンが流行って ポケモンが欲しいなぁ〜とずっと思ってた気がします^^
モルモットもTVの番組で紹介とかあると めちゃ可愛いよねぇ〜

歯っ∑(゚Д゚)
リスはすばしっこいし なんだか触れ合うの難しそうだよね( ;∀;)

フリマ会議の時間かぁ〜 一応聞いてみようか
早く始めたほうが ゆっくりできるかもねぇ〜^^
アバター
2021/12/14 19:28
こんばんは(*^-^*)

ニモの続編は、ファインディングドリーですね!
ズートピアは、そうです。主人公はウサギの女の子です^^
ナマケモノが普段はスロー過ぎなのに、車に乗ってスピード出し過ぎとか
面白かったですw
猫の恩返しはジブリですね~
あースチュアートも見てましたか・・・
おススメした作品、結構見てましたね~(^^;

じゃあ、昨日書いた作品以外だと・・・

ペット
シング
紙兎ロペ
アイス・エイジ
マダガスカル
カンフーパンダ
ウォーターシップダウンのうさぎたち

これも全部有名なので、見たことあるかもですが、
ディズニー作品は、グロ系もないので全部見れますね。
ジブリは作品によってはちょっとグロもあるけど(-_-;)

あぁ~ハムスターも人気の時期ありましたね。
鳴かないしお世話もそれ程大変じゃないみたいですね。
お友達は大騒動だったんですね(^^;
赤ちゃんの里子先が見つかって良かったですよね。
ハム太郎が流行った時期は、周りではみんなジャンガリアンを飼ってましたw
数年前だと、ハリネズミも人気でしたね~
ネズミ系はモルモットしか飼ったことないです。

一度リスを飼ってみたくて色々と調べたんですけど、リスは殆ど懐かないし、
部屋中を汚してしまうとか隠れて出て来なくなるらしいので諦めました(^_^;)

集会に参加する人も増えて来たら、集会の時間は22時30分じゃなくても
全然いいので、みなさんの都合の良い時間で決めてくださいm(_ _"m)
アバター
2021/12/14 02:35
こんばんちゃψ(`∇´)ψ

とにかく全部観たい! いや全部観る!
テレビで見ただろう作品は「ニモ」は可愛かった
確か続きもあった気がする?
「ズートピア」も確かCGのアニメだった気がするぅ〜面白かった
主人公のウサギは女の子でしょ?
「猫の恩返し」はジブリだよね?女子高生がラクロス部の・・・・
実写版は「ベイブ」は観た! ベイブが優しくて可愛かった!
「スチュアートリトル」も観た! なんでネズミの弟やねぇ〜んって突っ込む気満々で見始めたのに
面白くて感動して突っ込むの忘れた作品でした^^

素晴らしいチョイスありがとう! 観てないやつはメモっておきました♪

ウサギってそんなに齧るのぉ〜>< 猫の爪とぎが可愛く見えるね;;
そう言えば昔 友達のハムスターが消えたらしく 家中を探したら
壁を齧って穴を開けて 外に脱走したそうです そして裏のお家で保護されてるのを知り
迎えに行ったらしいのですが その裏のお家のハムスターちゃんが赤ちゃんを産んだそうで
家族総出で赤ちゃんの「貰い先」を探したそうです
ハム太郎が流行った頃 ハムスターを飼う家が多かったんですよねぇ〜♪( ´θ`)

新海監督作品かぁ〜僕も観ない系です
学生が主人公の物語は なぜだか親が悪者扱いなんだよねぇ〜
親の態度やしつけ 考え方や環境とかが悪影響な設定とか
小さい頃に殺されたとか 売られたとか捨てられたとか
そんな設定が好きになれなくて 特に学生ものは親のありがたみを無視してる気がして
なんだか観る気がしないんです^^

今週はみんなとおしゃべりできるのが楽しみです!
風邪ひかないように 暖かくしてPC前に集合ですねぇ〜^^
アバター
2021/12/13 23:52
アニメ

「ニモ」
*カクレクマノミの主人公のニモが漁船に捕まって連れていかれてしまったため、
お父さんがニモを探しに旅に出るというお話。

「ズートピア」
*草食動物と肉食動物が一緒に生活をする中で、
警察官になることを夢見るウサギが主人公のお話です。

「ラーヤと龍の王国」
*少女と龍のお話で石化してしまった自分の国とお父さんを助けるというお話

「レミーのおいしいレストラン」
*失敗ばかりの見習いシェフとレミーというネズミのお話

「猫の恩返し」
*猫を助けた少女と助けられた猫のお話。

「あらしのよるに」
*ヒツジとオオカミが主人公の友情のお話
このアニメすごくおススメなんですけど、冒頭に主人公のヤギのお母さんがオオカミに・・・
ってシーンがあるのでそこは見ない方がいいかもです(^^;

実写版

「ベイブ」
*牧羊犬ではなく、牧羊豚を目指す子豚のお話

「スチュアートリトル」
*兄弟がほしい人間の男の子の元にやってきたネズミのお話

「シャーロットのおくりもの」
*子豚が主人公で、食肉にされることを知って回避するために1匹のクモに助けてもらうと
いうお話
他の動物も出て来るのだけど、クモが重要な役割でずっと出て来るので、
クモが苦手だったらパスしてください。

一応、youtubeとかに動画がある作品もあるのでそこで予告とか本編を少し見てもらってから、
一緒に見た方がいいかもですね。
アバター
2021/12/13 23:20
こんばんは꒰。•◡•。꒱

寡黙なお父さん!!はいい!!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
いつもニコニコして、ここぞって時は頼りになる!みたいな・・・
寡黙な男性はステキですね~

ウサギのお世話で大切だったのは、前歯が伸びすぎたらいけないのでそのチェックと、
耳の中のチェックを忘れずにすることくらいで、あとは、猫と殆ど同じお世話でした。
ウサギは懐かないとか感情がないと思われてるけど、すごく懐いてて一緒に
寝たりもしてましたw
あと、すごく寂しがり屋なので、家でお留守番をしててみんなが帰ってきたら、
早く出せー!ってケージをガリガリ噛んだり、水入れに何度も手を突っ込んで
周りを水だらけにしてたりとかもしてたけど、それも可愛かったですww
それから、コタツが大好きだったので、冬はコタツに入ってましたよ~
ただ、一つだけ困ってたことは、柱とかコードを齧ってしまっていたことです(^^;
今は笑い話になってるけど、柱を半分くらい齧られていた時は、びっくりしましたー
夜と家に誰もいない時はケージの中だけど、それ以外はいつも家の中で
自由に遊んでたのでその時に齧ってたみたいですw

なるほど!
ちびっ子が見て、面白いと思える感動する作品ですね!
じゃあ、私が見た作品で特に良かったアニメをおススメさせて頂きます(後ほど)

映画だと、他にも新海監督作品の「君の名は。」や「天気の子」もすごく人気で
話題になってたけど、学生(高校生)が主人公でボソボソ話す系ですね。
私は新海監督作品は苦手です。
なので、合う合わないとかあって当然なので、いいと思います(*^^)

王様ランキング、予告とかストーリーを見て来ました~
昔話とか好きだったので、分かります!
アンデルセン童話とか、イソップ物語とかみたいな感じもしますね^^

集会の時は、映画の話も好きだけど、音楽の話とかも好きなので、
みなさんがどんな音楽を聴いているのかも気になります( *¯ ꒳¯*)
アバター
2021/12/13 01:55
こんばんちゃψ(`∇´)ψ
できれば善良で無口なおっさんに憧れてるかなぁ〜^^
リコさんも時間はいっぱいあるから 理想のお◯さんになってください♪( ´θ`)

サニー号のは多分高校生ぐらいだった気がする〜
ワンピも長いから 古いコラボ玩具がいっぱいあるよねぇ〜
クジは引いたことはないけど フィギュア当たるんだねぇ〜(当たらないようになってると思ってた
く○寿司は行ったことがないなぁ〜 売ってたのかぁ〜>< チョッパー欲しい〜

実家でウサギを飼ってたの? すごい!
なんかお世話が大変そうに見えるけど 可愛いだろうなぁ〜
にんじん食べてる動作とかww
ピーターラビット2は見たいですねぇ〜面白そう!
長女がまだ3歳なので 彼女中心のレンタルが多めなんです^^
ヒックとドラゴンは僕の方が盛り上がってしまいましたけどね(๑>◡<๑)
チビがもう少し大きくなったら 動物ものをいっぱい見せてあげたいです!
おすすめよろしく!

テレビでやる映画は 妻が撮ってあるのですが 見れないまま消されるのも多いです;;
ヴェノムはなんとか見れました(`・ω・´)ノ
2も見たいけど 映画館は無理なので レンタル出るまでが・ま・ん!です

サマーウォーズは見たと思います が・・・・
内容はあまり思い出せない;;
竜とそばかすの姫もネット内が舞台のファンタジーですよね
多分 あまり興味は出ないかなぁ〜^^
バブルの番宣は動きとかカッコよかったけど 主人公がボソボソ話す系は
多分見ないと思うなぁ〜^^
なんと言うか 学生が主人公のアニメとか もう見ないかなぁ〜的な
ただのおっさんなのですd( ̄  ̄)

そういえば テレビアニメで放映中の 王様ランキングが面白いかなぁ〜
なんだか昔話っぽい感じで気に入ってます
全部は見れてないけど 最初の4話ぐらい見て気に入りました♪
ゆっくり見れる時間が欲しい〜〜><

今週のフリマ会議 めちゃ楽しみです!
人数増えて トークが映画になりそう〜
絶対ハリポタ見ておかねばぁ〜〜〜〜〜〜と思っています!
アバター
2021/12/12 23:22
こんばんは(*^-^*)

なるほど!
男の人はおっさんって思われてる方がいいんですね~
ちょいワルオヤジみたいな感じがカッコイイのかなw
女性は母性があるから強くなるのは分かるけど、図々しいのとか無神経なのは、
あんな風にはなりたくないって思います(^^;

お菓子のおまけで、ワンピの二頭身のフィギュアがあるんですか!?
知らなかったけど、飲み物とかお菓子でコラボしてると、つい買っちゃいますw
く〇寿司で、ストラップ売ってた時は、たまに買ってました。
フィギュアは、コンビニで売ってる一番くじを買ってた時期があって、
それで当てたりしましたよ。
ゾロがよく当たってたけど、たまにこれはちょっといらないかも・・・
っていうのは鑑定団に売りに行きました。
そしたら3000円くらいで売れたんですwそれ・・・キラーだったけど(^^;

ピーターラビットは、2が上映する前に1を金ローでやってましたね~
1が面白かったなら2も見たら絶対面白いって思うと思います^^
昔、ピーターにそっくりなウサギも実家にいたので、ピーターを見ると
思い出すんですᕱ⑅ᕱ
守本さんは、動物ものの映画もお好きでしたら、
おススメあるので見たくなったらいつでも聞いてくださいw

キモカワイイと言われてるヴェノムも見たことあるんですね~
今月2が公開されましたね!
2は見に行ってないけど、1は見たのであの続きがすごく気になってます!
あ、マーベル作品も結構好きなんですか?
え!?
ヒックとドラゴンですかー!!!
全部ではないけど、見たことあります!あのアニメもいいですよね~
あんなカワイイドラゴンだったら乗りたいw

「バブル」の制作人はかなりすごいみたいです。
最初何の情報も見ないで予告を見たのだけど、音楽もすごくいいーって思ったら、
進撃のサントラで有名な方だったので、これは絶対見るしかないって思いました^^
その映画が公開される少し前にファンタビも公開されます!

そういえば・・・アニメで今年話題になったのは「竜とそばかすの姫」だったのですが、
賛否はあったけど、このアニメも良かったです。
サマーウォーズって見ましたか?あの監督の作品です。
アバター
2021/12/11 01:38
こんばんちゃψ(`∇´)ψ

男子は早くおっさんになる方がいいんだよ〜いつまでも子供っぽいと言われるより
すっかりおっさんねぇ〜って言われる方が かっちょいい気がする♪( ´θ`)
女性はできるだけ長く「お姉さん」でいて欲しい〜♪
いつまでも若々しくパワフルに! 
ゆっくり時間をかけて「お◯さん」になるのがいいですねぇ〜

ワンピのフィギュアかぁ〜僕も揃えたいなぁ〜
スーパーで売ってたお菓子のおまけの2頭身は集めたことがあるなぁ〜
サニー号を組み立てたけど ポロポロ外れてすぐ壊れたけどね^^
ピーターラビットもファンなんだねぇ〜
実写版の映画をテレビで見たけど めちゃ面白かったよ

ポケモンセンターに行ったのかぁ〜>< ジャンプショップもあるのかぁ〜
ファンにはたまらないねぇ〜!
ジョジョはセリフや擬音が面白いし 表情とか豊かで世界観が好きかなぁ〜
他に夢中だったのは遊戯王かなぁ〜お小遣いはカードに消えていった気がする

4DXは興味あるなぁ〜 アトラクションクラスの面白さらしいよねぇ〜
映画のチョイスが大事になってくるだろうけどね^^
「ヴェノム」でも見に行くかなぁ〜「キングスマン」もいいかもなぁ〜

「ボスベイビー」は間違いなく面白いよ ってかCGの動きが面白いんだけどね
前にハマったのが「ヒックとドラゴン」ってCGアニメで
何回も見たなぁ〜^^ ドラゴンに乗りたい!ってなるんだよねぇ〜

URL貼っても平気ですよ^^
「バブル」の番宣は検索して見ました 進撃の巨人の監督とか
キャラは小畑先生なんだねぇ〜話題になりそうなスタッフ陣だぁ〜

日本もCGアニメ作って欲しいなぁ〜技術はありそうなのになぁ〜(*´꒳`*)ノ
アバター
2021/12/10 13:16
こんにちは(*^-^*)
お疲れさまです。

あぁ・・・前にカフェで言ってましたね。
おじさま方が多いって。
まぁ、それを言ったら女性も30過ぎたら、おば・・・なのかもしれないですね(^^;

鬼滅は、何回も見てるので、結構詳しいです。
あと、今後の展開のストーリーも殆ど知ってますw
(原作全巻持っててまだ1巻も読んでないけど、ネタバレされたので)
ただ、私は漫画やアニメ全般に詳しい訳ではないので、好きなアニメしか
分からないです。
ワンピのフィギュアは持ってるけど、アニフェスにも行かないし、秋葉原にも行きません。
あ、あとピーターラビットもいっぱい家にいますw

誰かのおススメでーとか誰かがきっかけでーってよくありますよね♬
ポケモン卒業・・・しなくてもいいと思いますよ。
ポケモンって大人にも人気なのでいいと思う。海外でもすごい人気だし。
映画にもなりましたからね~  ピカー!ฅ(๑◕ܫ◕๑)ฅWWWWW百万ボルト!!
以前、ポケモンセンターに行った時、子供も多かったけど、大人もかなりの人数いましたよ。
あと、ジャンプショップにもw

ジョジョもジャンプで今も連載中ですよね。
これも人からおススメされて何話か見たけど、これは男の人向けのアニメだなぁ~と思って、
止めてしまったけど、人気あるみたいですね。
実写版は酷かったらしいけど(-_-;)

映画館で観たいって思うのは、音響がいいのと迫力があるのもありますが、
IMAXとか4DXで観ると、何回でも行きたくなるんです。
いつも映画を一緒に見に行く人は、ガチ寝してる時もあるけど、
さすがに4DXは寝れないなぁーって言ってましたww
いつか、体感してみてください꒰。•◡•。꒱

今、年内に観に行く予定になってる映画は、「呪術廻戦」と「99.9」です。
他のアニメは詳しくは知らないのですが、後で見て来ます。
「ボスベイビー」は来週の金曜日に金ローで放送がありますね~
劇場版の公開日と同じ日ですね!
見たことないけど、面白そう(*^-^*)

あ、もうお友達から情報を聞いてるかもしれませんが、
「バブル」ってアニメが来年公開されるのですが、
そのアニメが結構面白いんじゃないかと話題になってます。
URLって貼っても大丈夫ですか?ダメですか?
アバター
2021/12/10 01:54
こんばんちゃψ(`∇´)ψ

仕事柄おっさんと接することが多いので 情報源がおっさんなのです(`・ω・´)ノ
カフェタイムは若い人も来るんですがねぇ〜
それに30超えればおっさんです!むっはぁ〜

リコさん鬼滅に詳しい!ワンピに置き換えると一段とわかりやすい!
僕の中学からの友人が 漫画やアニメが大好き小僧でオタ道を歩んでいるのですが
その奥さんもオタ道で知り合ったそうです
まだポケモンを卒業できない僕を ワンピに目覚めさせ ジョジョにハメた奴です
っと言っても 僕は自分で漫画を買うことはなく いつもオタ君から借りてました
リコさんはお兄さんの影響かぁ〜
可愛い妹だなぁ〜にょほほ

黒猫だぁ〜そうそう!オタ君の奥さんのオタ子さんが めちゃ観てぇ〜って言ってた
中国のお話しなんだってねぇ〜 そのうちレンタルでぇ〜ですね♪( ´θ`)

映画を全集中で観てるのかぁ〜映画館って音響がいいとか言うので
音的にも迫力があるんだろうねぇ〜
映画館でポップコーンかぁ〜食べてみたいけど 僕はその前に寝てそうだなぁ〜(*´꒳`*)にょほ

最近テレビやTwitterで宣伝してる映画で盛り上がってそうなのが
「アイの歌声を聞かせて」とか「フラフラダンス」(オタ君がリツイートしてる
「ソードアソート」や「呪術廻戦」(オタ子さんがリツイートしてる
なんかも観に行ったりするんですか?
ディズニーだったら「ミラベルと魔法だらけの家」かな?
どれが好きそう?
全集中できそうなのはどれかなぁ〜^^
僕は映画館には行かないけど 興味あるのは「ボスベイビー」(๑>◡<๑)ノ
アバター
2021/12/09 12:15
こんにちは(*^-^*)

そろそろ移動した方がいいと思ったので、もっと奥のブログに移動させて頂きました。
元のブログは非表示にして頂いて大丈夫です。
色々とすみませんm(_ _"m)

スマホの人狼はインストールして登録しないといけないので、
きっと無理ですね・・・
大富豪もすごく面白いのだけど、それも同じやり方なので。
スマホはアプリを入れるのが嫌な人もいるかもなので、
PCで他にも遊べそうなゲームあるか探してみます(*^^)v
え・・・おっさん!?なんですか?
全然おっさんだとは思わなかったですよ(*^-^*)

映画は、制作側の立場で観ちゃうってことなんでしょうか。
劇場版の鬼滅のあのラストのシーンの流れは仕方なかったというか・・・
上弦の鬼(猗窩座)は下弦の鬼(魘夢)とは比べ物にならないくらいの強さで、
あの上弦の鬼は、鬼殺隊の全員を殺すように命じられて来ていたので、
負傷した炭治郎は加勢もできなかったし、負傷していなくても
すぐに殺されてたと思います(^^;
これ以上語ると長くなるのでもう止めておきますが、ワンピで言うと、
四皇又は海軍元帥=無惨、王下七武海又は海軍大将=上弦・・・みたいな感じです。

アニメも好きなのでよく見てます。全部ではないけど、ジブリやディズニーも。
ジャンプアニメは、兄がジャンプを読んでてアニメを見ろ!って言われて、
見たらハマったのでその影響が大きいですw
なので、るろ剣やNARUTOも見ました。

羅小黒戦記は、サブスクで配信されてたので見たのですが、
多分、主人公が可愛いから人気なのかもです。黒猫の妖精なので。
アマプラとかTSUTAYAレンタルでも見れるみたいですよ^^

涙もろい・・・正解ですw
感情移入しやすいんだと思いますw
今は規制があるけど以前は、映画館に行っても飲み物も殆ど飲まず、
ポップコーンなんて買っても、私は一口も食べないくらい集中して見てましたw
アバター
2013/05/12 00:36
あらまぁ…w

わたしがROMってる間に (* ̄m ̄)プッ

アバター
2013/05/11 23:38
お~~~~幽霊ですか(@_@;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.