Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


ということで・・・

先日の日記の事情

これにより、勉強モードです;

学生でしょ?と突っ込みはいりません。


社会人です。


資格試験の勉強だそうですが、就職がきまらず1年すぎます。

資格だけで会社に通用することってありえますか?
経験が必要なのが現状だと思うのですが?

アバター
2009/08/05 06:21
*ぱるるぅ
やはり経験重視なんですよね。バイトも現実なかなか甘くないですよ。ぱるるぅさんとは逆に入るのが不採用です。それに採用人数1人に対して30人の競合。これじゃ1年また就職活動になってしまいます。
今資格は情報処理試験のです。


*しいたけ茶
確かにそういう現状なのですよね。就職決まればこっちのもんだと。
アバター
2009/08/04 11:40
僕も経験不足で何度も落ちました~。
通信教育学生なので普通は就職するのが当たり前なのですが、どこも雇って貰えないのでバイトばかりしてます…><;
こんな世の中なので、良い人材が欲しいのと、初心者に構ってる余裕なんてないんだ!っていうのは判るのですが、もうちょっと優しくして欲しいですよねぇ…;;
資格試験の勉強…今月にある選考試験に受かったら、僕も9月から資格試験の勉強を受けに行きます…。
何の励ましにもならん小娘の言葉ではありますが、共に頑張りましょう!^^
アバター
2009/08/04 10:23
資格って中に入っちゃえばそう重要じゃないんだけど、
中に入るまではすげぇ重要w

やりたいことやるための幅広げるには取って損はないです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.