Nicotto Town


ニャンデイ


200円は安い!(^^)!

少し、ノスタルジックにしました。マントが効いてるかな。

もらったステキコーデ♪:79

近くの植木市で購入するのが、もはや恒例となった山椒の植木鉢。
山椒の木の芽は、ほんに香りが良くて。


観賞用と食用の二つが、見事、がっぷりと四つにタッグマッチを組んで、私のハートを引き寄せて離しません。
画像を載せられないのが、本当に残念なぐらい、大きくふさふさした見事な葉に、うっとり~。


<+ ))><<の煮付けにも大活躍。
大き過ぎて、いつもは身体を持て余し気味な木の芽も、今日ばかりは大丈夫。
鰈の身が丸々して大きいから、全然、ちっとも、見劣りしなくて(笑)


大き過ぎると、吸い物に使うのも考え物。
最近、特に大きい葉を、ハサミで収穫して、押し花にした記憶も新しく、ニコットで言うなら、メガ花に近い状態。
雰囲気が、少しは、ご理解出来たでしょうか?!


投資金額は200円。
当分、楽しませてくれる事、間違いなしのおススメ商品です。
どこかの、通販番組みたいになっちゃったな(^ ^;)


アバター
2013/05/16 13:40
そうです。
山椒の木の芽は、吸引力がありありで~。

点検と言うのか。
毎日、悪い虫が付いてないかと、嫁入り前の、娘を持つ父親のような顔で、チェックしております。

それぐらい、あれって、思った時にはすでに遅しの、黒い物体が(_ _)
サヴァランさまも、お気を付け遊ばしてね。
アバター
2013/05/16 10:42
山椒の葉っぱはアゲハの心もひきつけるので困り者ですねw

我が家も買ってきて庭に移したけどさてどうなることやらw
アバター
2013/05/12 23:36
鉢を少し、大きくしたら良いのかな~^^

香りが良いので、私も重宝してます。
anji-さまも同じなんですね♪
アバター
2013/05/12 22:59
かっこいい に ポチッ
家にも 山椒の植木鉢が有りますが・・・
鉢が小さいせいか 大きくならずに 丁度 筍時分に パンと叩いて 若筍煮の上に置くと とても良い香りがして
重宝します(*^_^*)
アバター
2013/05/12 20:14
それが、大きいのです。

スーパーで見る木の芽は、こじんまりしてますもの。
あれを基準にすると、メガ木の芽(苦笑)

まあぽんさま、ポチッに感謝です。
アバター
2013/05/12 20:07
番傘が、しっとりしていて、素敵です(^。^*)/
もっとハードにしたら、任侠路線になるけど。

grayさまのは、気品がありますね。
アバター
2013/05/12 18:34
お〜〜 かっこいいですね〜 ポチッ♪ ^^
山椒って そんなに大きな葉だったんですか?! 知らなかった・・^^;
アバター
2013/05/12 09:50
昨夜、妖精グッツと交換で番傘を入手しました♡
妖精…また買い直さなきゃ^^;;
アバター
2013/05/12 01:21
虫さんも寄って来るから、気を付けてます。


らおぽんさまも、山椒お好きですか♡
アバター
2013/05/12 01:14
大事に 来年も 越させてやってくださいな。

拙も 山椒大好き。
アバター
2013/05/12 01:00
あんがとうー♪
次はね、豆腐の吸い物に浮かべるわさ。
小さい木の芽でも、香りが強いから、料理に欠かせなくて。


grayさま、白い薔薇の花も良い感じで。
大人か、センスか、悩んだけど綺麗にしました。
アバター
2013/05/12 00:49
なんか読んでるだけで山椒の香りが…^^

出で立ちカッコイイです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.