Nicotto Town



黒猫目日記番外 (お題 テレビ)

おもちゃの国の妖精殿から頂いたテレビだが、相変わらず何処かの砂嵐の映像が写ったままである。

そもそも、あの小さな画面に何故、遠くの景色や人の姿が映るのか全くわからぬ。
映画は幻灯のようなものじゃと聞いたことがある。大きな画面に沢山の絵を繋げて映し出すものだとか。
しかし、このテレビの中にその様な大掛かりな仕掛けが入っておるとは到底思えぬ。
街の家具屋に売っているテレビ何ぞは薄っぺらくてまるでガラスの板のようじゃ。
とても沢山の絵を入れる場所なぞ在るまい。

それがしはどうも、この後ろの紐が怪しいと思っておる。
遠眼鏡のように遠い場所で写した絵をこの紐を通して、テレビに運んでおるのではなかろうか。
実際、紐の先のコンセントなる物を抜くと砂嵐の映像も消えてしまうではないか。
どうじゃ、茶太郎。拙者の洞察力中々の物であろう。(  ̄∇ ̄)-3

茶太郎>BUMOBUMO(はいはい、恐れ入りました) ヽ(((´-ω-`))′-3





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.