Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


う~ん?変?


こ、子供向け科学番組の司会者…は、ムリだ、orz
あ、アシスタント?…は、変だなー(滑舌悪いし、)

やっぱり、研究者側に立ちたいナぁ~
(それもムリでしょ~、)

番組の…観覧席じゃダメ?(冷汗)


こんだけじゃあんまりだから…


質問、

あなたは、イオンの
トップバリュ、ピーナッツ入り柿の種
の袋を開けようとしています。

袋にはチャックが付いてて、その8mm上に(実測)、
ここからお切りください。と、書いてあって、点線と
はさみの絵があります。
両側に切り始めの切り込みもあります。


さて、あなたは、ふくろを開けるのに、
どういう手段を執りますか?

① はさみで点線のところをきれいに切る。

② 切り込みのトコから手で引っ張って切り取る。

③ ふくろの口になる端のたるみをつまんで引っ張って開く。
  (って、わかんない。どう表現したら…あ、ポテトチップ袋開け?)

④ その他
  (ここは記述式で、詳しく。)


そして、その理由を記述式で、
(面倒なら書かなくってもいいです。)



なんで訊くのかって?
…なんとなく。

アバター
2013/05/13 22:20
④ 切込みのところからはさみの刃をいれて、片側一枚だけを点線に沿って切る。
   切ったらびろ~ん、と開いて、片側だけ長くなるようになでつけてのばす。(いわゆる口ずらしです)

・・・だって、はさみで重ねてきれいに切っちゃうと、チャックで切り口がぴったりくっついちゃって、袋のくちが開かなくて“イ~~~!”ってなるのよ・・・ ^^;
アバター
2013/05/13 20:46
②ですね^^
最近はキレイに切り取れる袋が増えた気がしますよ
アバター
2013/05/13 13:46
切り込み引っ張るね、素直に
アバター
2013/05/12 20:25
そばにハサミがあったら①だけどw

無かったら②かも~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.