Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


コーディング三昧(^^;

せっかく案件発注を先方担当者様が抑えめ傾向にしてくれているのに(?)
その間何をやっているかというと、実は自分が管理運営している掲示板の大改装をしていたという。
いあもうね、いきなりCGIがブチ壊れまして。原因さっぱり分からないんですわ。
サーバの方がバージョンアップしたから、と言ってもちゃんとそれ相応に対応しているCGIを使っていた筈なんですが。
何故かいきなり書き込み受付一切しなくなりまして。

一応CGI本体のバージョンアップ版もあったので、入れ直してみたのです。
そしたら過去ログ全部飛びました。6000件以上あったログがまた綺麗サッパリ。
数名分、5年分の書き込みが………。

…一応嫌な予感がひしひししていたので、自分のパソコンにログは保護しておきましたんで、それを以下に復帰させるかを考えるだけになっただけ吉としましょう。

ということで、CGIの復帰は諦めました。
(もしかしたら変なアクセスがあったのかも知れないので)

代わりに、今必死になって習得しているWordpressを使ってサイトの再構築しましたわ。
元々ブログのためのシステムを、Webフォーラム(KENT-Webの掲示板CGI)の形式に合わせて大幅改造しつつ~の、ついでにデザインも無茶苦茶大幅に変更しつつ~の。
(間に畑作業を差し込みつつ)

一応、何とか近い感じに表示できるところまで頑張りました。

んで、早速記事UPしてくれたメンバーがいてくれて、ホントに良かった…。
まだまだ修正しなきゃならない場所が山のようにありますが、もうこんな面倒な迷惑書けないように頑張ろう、自分。

突貫工事で大改装したサイトは以下。

「パティオ21」
http://patio21.net/

ドメインをかなり無理矢理確保したので、海外からの嫌がらせ的なメールが来る来るw
本当はpatop21.comが欲しかったんだよっ!これで妥協したんだから「金払うから寄越せ!」的なメール送りつけてくるんじゃないっ!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.