Nicotto Town



忘れまいその日コンサート


きょうは地元で音楽復興支援 第2回忘れまいその日コンサートが開催されました。
チケットを頂いたので行って来ました。
盛りだくさんのプログラムでした。
・少年少女合唱団の歌声は、素直で爽やか・・とても立派な演奏でした。
・邦楽〜尺八・三味線、琴による演奏〜
 ステージにはプロジェクタで被災地の映像が写し出されました。
 のどかな桜の風景・・のどかな音色・・いっそう、悲しみがこみ上げて・・
 そっとバッグからハンカチを取り出しました;;;
・忘れまいその日合唱団〜
 原発で古郷をはなれて歌われる小・中学校の校歌が披露された後〜
 いよいよ日本語版『第九』第4楽章 の演奏です。
 なかにし礼訳詞で〜話題になった『第九』・・初めて聴きました。 
 愛こそ歓喜にみちびく光 と歌い上げます
 
300席ほどの小さなホールでしたが、感動的なコンサートでした!

アバター
2013/05/14 20:00
りんごさん
音楽のチカラで、被災地が元気になりますように・・と願います!
出演者の協力により、チケット売り上げのすべては、音楽復興支援活動にあてられるそうです。
アバター
2013/05/13 22:10
まだ2年だから、復興もまだまだなんでしょうねえ。
多くの方々が尽力しておられるのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.