Nicotto Town



温泉と水族館



昨日から温泉&水族館へ行ってきました^^
こんな母の日にお休みいただいて、
職場は戦場だっただろーなー、と思いつつ楽しんでまいりました^^

まずはパートです^^;
夕方まで入ったあと、和倉温泉へ。
お宿へチェックインしたあとまずは足湯へ。
海を見ながらの足湯は最高でした^^

お宿でお夕飯をいただいたのですが、久々の贅沢ごはんでした^^
海の幸はもちろん、山の幸も盛りだくさん。
最近小食になってきていたはずなのに全部食べちゃいました^^
そして家族風呂へ。
普通のお風呂だと男女別々なので旦那と一緒には入れないので
つまらないな~、と思っていたのですが、
家族風呂を借りれば一緒に入れるので借りちゃいました^^
お部屋にお風呂がついているところ借りられれば良かったのですが、
そういうところは一人2万円オーバーで高くて無理でした^^;
足を伸ばしてのんびり温泉につかって、
いつもは夜更かしの旦那もすっかり満足して日付が変わる前に爆睡。

今日は朝ごはんをいただいたあと、一路能登島へ。
水族館へ行ってきました^^
2年ほど前に行ったことが有ったのですが、
そのあとでジンベイザメが来たのでまた行ってきました^^
水族館に入ってすぐのところがジンベイザメの水槽。
シュモクザメなども入っていて、かなり迫力でした。

今回はいろいろイベントにも参加^^
コツメカワウソのおやつタイムにも行きました♪
水槽に筒状の窓があり、そこからカワウソが前足を出してくるので、
キャットフードのようなおやつをあげるのですが、
ぷにぷにの肉球(?)が指にさわってちょっと感動。
カワウソ君たち、食いしん坊でした^^

アザラシにも触らせてもらっちゃいました^^
やっぱりびっくりするようで、
アザラシに触るとびくっとしていたのでちょっとかわいそうでした。
でも初体験^^ 革というより毛皮のようでした^^
餌やりも見ることができたのでラッキーでした。

前回も見たのですが、ペンギンのお散歩も見ちゃいました^^
よちよち歩くペンギンがかわいいのなんの。
バランスを取るように翼を広げていて、
総勢5匹で歩く姿はかわいすぎでした^^
広場で飼育員のお兄さんがペンギンを紹介して、
またよちよちペンギンのプールまで帰っていく後姿がまたラブリーでした。

そしてお約束のイルカショー^^
ジャンプするイルカ達がかわいい~!
アシカ君もがんばってました^^
やっぱり水族館は楽しいです。
ちなみにイルカの水槽も別にあって、なぜかそこにはペンギンも。
イルカとペンギンが一緒に泳ぐ姿は最高でした^^

で、帰りに道の駅などに寄り道しつつ帰ってまいりました^^
明日は旦那も午前中はお休み。
私も遅番なのでちょっとゆっくりできるのがありがたいです♪

アバター
2013/05/13 23:06
いゆ♪さん>
うふふ~♪
二人でのんびりしてきました^^
アバター
2013/05/13 22:58
おかえりなさい^^
のんびり楽しまれてよかったですね~
ご夫婦で温泉なんて!うらやましいですっ!!
アバター
2013/05/13 22:55
ちえ姫さん>
水族館で触れるのうれしかったです^^
主に私が楽しんでおりました^^;
ぜひぜひ遊びに行ってください!
アバター
2013/05/13 22:52
ひーたまさん>
和倉温泉行かれたことあるのですね~^^
のんびりしたいいところですよね。
海を見ながら楽しめますし。

水族館もともと好きなんです^^
見るだけじゃなくて触れたりでうれしかったです
アバター
2013/05/13 22:51
重爆撃機さん>
温泉はいいですね^^
一緒に入れるとさらに^^

水族館、いろいろ体験できて面白いです!
見るだけでもいいのですが、
触れるとやっぱり楽しいですね^^
アバター
2013/05/13 22:49
マコトさん>
石川県は温泉いろいろありますね~。
ぼちぼちめぐりたいと思ってます^^
水族館楽しいですよ~^^
ペンギンはかわいいですね!
アバター
2013/05/13 22:48
メイさん>
楽しかったです♪
水族館、いいですよ~^^
いろいろイベントある所は特に楽しいです^^
道の駅楽しいですよね~^^
大好きです♪
アバター
2013/05/13 21:19
ご夫婦で温泉旅行いいですね~♪
カワウソやアザラシに触れたなんて羨ましい!
とっても楽しかった様子が伝わってきます^^
わらわもどこか遊びに行きたくなったでごぢゃるぅぅっ!!
アバター
2013/05/13 21:01
温泉に、水族館、楽しまれたんですね^^

和倉温泉、また行ってみたい温泉です
水族館、いいですね。触ることできるなんて、素敵
アバター
2013/05/13 20:38
こんばんワです。

やっぱり温泉はいいですなぁ
それも夫婦で(^^)
水族館は体験型の施設のようで、面白そうですネ
お疲れ様でした。
アバター
2013/05/13 20:18
石川県は、色々温泉もありますもんね~
うらやましいです><
家族風呂だと、夫婦水入らずでノンビリできていいですね^^
水族館ってたまに行くと楽しいですよね♪
ペンギンはいつ見ても可愛いですしね(*ノノ)
アバター
2013/05/13 18:09
楽しい旅行になって良かったですね^^
温泉も水族館もいいなぁ!
特に水族館はここ何年か行っていないので、行ってみたくなりました☆
そして何気に道の駅とかも、楽しいですよね♪
アバター
2013/05/13 09:33
DINGOニッチさん>
和倉温泉高いですよね^^;
今回は頑張っちゃいました。
古くからある旅館でのんびり堪能してきました~♪
アバター
2013/05/13 09:31
ひるかさん>
水族館や動物園て大人になるとあまり行かなくなりますけど、
行くとやっぱり楽しいですよ^^
アバター
2013/05/13 09:31
エメラルドさん>
楽しかったです^^
次の日のんびりできるのっていいですね~
アバター
2013/05/13 08:50
お~♡
なんともLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVEプリに( ´艸`)ムププ
若かりし頃を思い出しました♫

会社入りたての頃、お友達と能登に行ったことがありましたが!
和倉温泉は、高くて泊まれず^^;
近くの安いお宿に泊まった記憶が・・・

楽しまれたようでよかったですね(≧∇≦)/
アバター
2013/05/13 07:27
充実したお休みですね~^^
水族館ずっと行ってなかったけど、行ってみたくなりましたww
アバター
2013/05/12 23:54
楽しい休日だったようですね♨
^^明日ものんびりなのですね~
まったりした夜もいいですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.