Nicotto Town


ニャンデイ


維新の志士たちの偽名って(^^;)

帽子が気に入って、これ(笑) テーマはデザートなんですが。チョコレートケーキを、みんざっくざっく~♪

もらったステキコーデ♪:144

考えたら、どーかと思う、潜伏する時の偽名。
分かりやすいのが、「大久保大和」。
漢字が間違っていたら、ひたすら、ごめんなさい(_ _)
新撰組局長の近藤勇の偽名。

「谷梅之助」と「才谷梅太郎」は、梅々コンビで(笑)
両者とも、有名な歴史上の立役者です。

前者は高杉晋作。
後者は坂本龍馬。

二人とも、梅が好きか~っ。。。
雪の中、けなげに咲く花を、愛しく思ったのかどうか、不明であります。

アバター
2013/05/13 23:53
勿論 【かわいい】
に ポチッ 行ってきましたよ~(^_-)-☆
アバター
2013/05/13 22:36
美味しそう~(笑)
良いかもです。
私も、時々、ポチッに悩みます)^o^(

まあぽんさまは、博識そうだから、きっとご存じではと。
私は、歴史は好きだけど、最近記憶があやふや(苦笑)
学生時代、講師の先生に、歴史の先生にならないかと、勧誘されました♪
アバター
2013/05/13 22:25
「おいしそう♪」がないので「かわいい♥」をポチッ♪ ^^
坂本龍馬の偽名くらいしか知らないなぁ・・^^;
アバター
2013/05/13 20:18
司馬遼太郎記念館。
とても落ち着いた雰囲気で、良いですよ。

毎年、菜の花の季節になると、菜の花でいっぱいになるのです。
いつか、ご一緒しましょうね。

センスいいにポチッと一票♡
アバター
2013/05/13 14:40
司馬記念館行ってみたいです^^

勿論、可愛い~♡一票ですよ~~!!!
アバター
2013/05/13 13:24
4年前から~✿ 
それは、それは(笑)
grayさまは大物だわ。

司馬遼太郎で思い出したけど、司馬記念館で見たのかな?
坂本龍馬と武市半平太の書簡。

龍馬は凄い悪筆で、字が躍ってる状態(笑)
言うなれば、味のある字で、自由奔放。
半平太は、印刷したんちゃうかっつーぐらい、きっちりとした隙のない綺麗な字。

二人の性格は、この字で充分過ぎた(笑)
あまりに対照的なので、いまだに記憶の片隅に残ってますがな☆彡
アバター
2013/05/13 13:14
偽の名前、考えたら面白いですね。
最近、漢字が怪しくて(苦笑)

如月さまに、後押しして頂いて安心(^。^*)
アバター
2013/05/13 09:34
坂本龍馬は大好きだけど司馬遼太郎の「竜馬がゆく」は第7巻の<いろは丸>で止まってます。
4年前からかな^^;;

でも最後の暗殺されるシーンは先に読んでしまってて、、、いい加減ちゃんと読まないとね(笑)
アバター
2013/05/13 02:09
漢字、間違ってないのではないかと思います。
偽名、こうやってみると面白いですねwww
アバター
2013/05/13 01:08
上手いっ!

らおぽんさまは、視点が違いますね(笑)
暗号なら、もっと、奥深いでしょうに。
アバター
2013/05/13 00:55
偽名であって 暗号でないのが 双方 間抜けなのです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.