Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


今年の夏が楽しみです♪

今年の春から気合いを入れて畑の開墾(まさに開墾!!)を始めることにしまして、
GW直前あたりから草取り、GW期間中に畑の土作りと苗の植え付けをしました。

去年プランターでトウモロコシを作ってみて「もうちょい」の出来だったので
今年は畑に地植えで3種類のトウモロコシを植えました。
それから、使用頻度の高いハーブの「タイム」、咳止めに効果があるハーブ「カモミール」、
結構使う事が多かった「ズッキーニ」をまず植えて。

さらに1週間後の昨日、今度は「トマト(大)」を6本と、
結構食べる機会が多い「里芋」の種芋を植えました。
上手く育てば食費削減に役立つので、頑張って育てる予定です。

それでもまだ畑に出来る土地が余っているので、子供と相談して、
「インゲン」と「三つ葉」、「生姜」を植えようと考えています。

どれも自宅で使う野菜ばかりだけど、使用頻度が高いから買えば結構値段になるのですよねぇ…。
本当は人参も植えたいけど、これはもう時期が外れている感じなので秋か来年の春頃に頑張る事にします。

何はさておき良い土作りを最優先に、完全無農薬で余計な除草剤を撒かれないように草取り頑張ります!!

アバター
2013/05/14 23:41
>ぱるなさん
腰の方は、作業に慣れたら痛みが引きましたw
単に運動不足だっただけで、体をきっちり動かすようにしたらもう即直りましたよ。
仕事は新しい事をドンドン覚えている状態なので大変ですけど、楽しいですよ~♪
東京のグループに所属したら凄いです。新しい技術の仕事を依頼されるようになったから
必死になって勉強しています。

楽しい事がたくさんあると、毎日の充実感が良い感じですね。
今年は色んなことにチャレンジしていきますわ。
アバター
2013/05/14 21:23
草取りがたいへんなんですよね~^^;
うちも庭というより畑になっているので、そこから家まで遊びにいらっしゃる虫さんも多いのがorz
でも自宅で作ると、なにより安心なのがいいですよね!
お仕事もお忙しそうですし、ちこっとお腰とか心配ですが、是非お楽しみになってくださいまし☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.