Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


どハマリしているものはありますか?


15年くらいお付き合いのある知人が、乳ガンを患って5年。

・・・先ほど連絡があって・・・

どうも治ったらしい・・・えっマジで!?
本当にめでたいし、すごい!!

もちろん、まだ転移とかの心配がなくなったわけではないらしいけど
最後の手術をしてから3年。
抗ガン剤も他の薬も、今は何も服用してないって。

最初の手術をしたのが、かれこれ10年くらい前。
それから2回手術をして、そのたびにリハビリとかもやって・・・

彼女のブログをさっき見たら、更新されてて
リハビリとかガンと戦えた理由が書いてあったのね。

「某声優のトークイベントに行きたい!!」

彼女とは、アニメやゲームで知り合って、私以上に声優さんにハマってて
しょっちゅうトークイベントや舞台挨拶に行き、
TVやラジオもチェックしてた。

「何かものすごく夢中になってるもの、
ヲタクといわれるくらいハマってるものがあれば
そのために病気と戦える」
と綴ってた。

私にはあるかなー、そこまでハマってるもの。

そりゃ、ここのプロフに書いてるものは好きだけど
他人よりかなり好きというだけで、ヲタクの域には達してないような気がする。

皆さんは、そんなのある? 病気になったときの対抗策になるよ。

アバター
2013/05/20 11:49
笑いはNK(ナチュラルキラー)細胞が出て
笑いがないよりも病気や癌に効き目があるらしいよ。

その人は、声優さんにハマって活力を得たんだね(*^_^*)
素晴らしい♪

今、私は「王家の紋章」にどっぷりハマってます。
結局、ブックオフにあったの全部買ってしまった。
揃ってない巻をどうやって安価で揃えるか?そこが問題だ。
アバター
2013/05/20 11:46
笑いはNK(ナチュラルキラー)細胞が出て
笑いがないよりも病気や癌に効き目があるらしいよ。

その人は、声優さんにハマって活力を得たんだね(*^_^*)
素晴らしい♪
アバター
2013/05/15 12:31
章姫さん、こんにちは~♪

私も趣味は多い方だけど、ヲタクと言えるほどの物はないなー。
みんなホドホド、ソコソコで・・・・ww
今はゴルフにハマってますね。
アバター
2013/05/14 14:32
わたしは今、そんな治療の真っ只中にいます。癌ではないのですが、身体の内部が未発達で
子どもを産めない状況…。多重人格の頃の人格により自暴自棄で肝機能低下^^;
「ハマってるもの」これを聞かれたときにすぐに浮かんだのが相方の存在でしたね。
ハマっていると言うか、本当に助けられているのでわたしも応えてあげたい気持ちでいっぱい
だったり。
そういえば、母親があまりにサラッと言って「でも気にしていない。今を生きるから」と言われましたが
母親も初期の乳がんの疑いが健康診断の時にあったそうです。もしかしたら、と言うか
他人事ではない記事なのかも知れないですね…。
アバター
2013/05/14 13:02
お友達良かったですね
長い間病気に負けないで頑張ったお友達を尊敬します
嬉しいお知らせで読んでて嬉しくなりました
私もそんな夢中になること見つかるといいなぁ~
アバター
2013/05/14 12:48
こんにちは~
食べ物にはこだわりというか執着に近いものがあるけど・・・
ハマっているもの…良く考えるとないわ(・。・;
今から見つける!でも間に合うかな?
病気は精神面での支えがあると、回復に良い影響があるのですね♬
打ち込めるものを探さないと・・・私って何が好きなんだろう?
アバター
2013/05/13 23:32
こんばんは^^

大変な病気と闘っていらしたのですから
羨ましいなんて言っちゃいけないのかもしれませんが…
でも、大好きな物、夢中になれる物があるって本当に素敵な事ですよね!@@*

私もアニメやゲームは好きだけど、そこまでの域には達して無いかなと。
いつかは、心の支えになるような物に巡り合いたいなぁ@@;
アバター
2013/05/13 22:54
こんばんは^^
そうなのですよね・・・それがある人がとっても羨ましいと常々思っています。
時間を忘れるくらい熱中出来るものがあれば、人生楽しいんだろうなって。

っという訳で未だに熱中出来るようなハマれるモノに出逢っていません。
飽き性なのも駄目なのかも知れないですね~^^;;
アバター
2013/05/13 22:28
私は今、フルートかな^^
早く上手くなりたいww

それにしても、お友達良かったね♪
病は気からはホントだね!
アバター
2013/05/13 21:53
お邪魔します^^

読ませていただいて、涙が出そうになりました。
お知り合いの方、本当によかったですね。
病気に負けずにずっと目標を持ち続けたことを尊敬します。

ヲタクと言えるほどハマれるもの、私もこれから探してみようと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.