Nicotto Town


徒然なるままに


おでかけ



昨日はやはり書けませんでした
そして、お風呂もはいらなかったって言う・・・


昨日のことでも書きましょうか
昨日は長野の松本城に行きました
6時起きと言われて起きれる気がしなかったので徹夜・・・
家出たのは・・・・何時だったかな・・・←
車の中では基本音楽流してもらってました
歌えるのは歌ったり、うちでは遠出するときの基本です、酔うので
まぁ、徹夜したんで結局途中から寝てましたが

着いたのはお昼頃・・・・ちょっと前?んーこれも覚えてないです←
お城の周りぶらぶらしてちょっと歩いたところに出店があるということでそこまで行きました
かえるの置物が目立ちましたね
掲示板に「かえるまつり」ってポスターありました・・・・・たぶん←
記憶力どうなってんだとか突っ込み無しでお願いします
そこの出店でたい焼きでウインナーというのが(父の目当てはこれだったらしいです)
僕も食べましたー、たい焼きの中にウインナー丸々1本入ってました、美味しかったです
あ、でも胡椒が多くてちょっと辛かった・・・

お昼どうしようかーって歩きながらお店見てたんですが
結局高速のパーキングエリアのレストランってことになりました
車に戻るのにまたお城の近くに戻ってきてぷらぷら歩いてたら橋の下に白鳥が
・・・・・・あれ?白鳥って今いたっけ?的な・・・と言うか本物の白鳥初めて見た気がします
白鳥ってホントキレイですね、凛々しいって言うかなんというか
あ、2羽いました、橋挟んで左右に1羽ずつ
川で泳いでたのと岸に上がってて毛づくろいしてたの

しばらく白鳥見て気がすんで車に戻ってお昼食べに行きました
レストランで、蕎麦食べました、小鉢でいろいろ食べれるやつ
蕎麦は4種類あって刻み山葵・大根おろしといくら・とろろ・・・・・・・・
後1種が思い出せない・・・というか大根おろしもそうだったか曖昧です まぁ・・・いいや←
蕎麦の他に天ぷら(岩魚と筍と蕨と南瓜)
サーモンだったかが乗ったご飯(丼的な・・・)
蕎麦の海苔巻きみたいなの(甘酢で味付けしてありました)
あとは・・・・わさび漬けと野沢菜漬け?
そしてデザートに蕎麦ムース、ムース美味しかったです・・・また食べたい・・・!
たい焼き食べたのでご飯が食べれませんでした・・・
どれも美味しかったです さすが賞とっただけありますね

その後は帰り道ですね
お昼食べたレストランでもお土産見て
その後も1回休憩でよってお土産また見て
帰りももちろん音楽聴いて口ずさんでましたよ
まぁ、また途中で寝ましたが
夕飯は地元のスーパーで買い物して家で食べました

そして文頭の通り・・・・お風呂・・・・・・
今日の昼にシャワー浴びれば良かったかなと思いつつ
あ、今日は起きたら13時過ぎてました・・・寝すぎですよね・・・・;
今日は携帯弄ってから昨日新しく買った小説読んでました
2冊買ってとりあえず1冊の途中まで
携帯弄りながらだったんでペースは遅め

こんなとでしょうか・・・
と言うことで体重は明日か明後日で
そんな感じで今日はこの辺で、ではでは





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.