Nicotto Town


すいっちょん


コーデ投稿^^

ようこそ^^

もらったステキコーデ♪:43


魔界へようこそ〜♪

ちょっと褒めて頂けたので、調子に乗って投稿しちゃいました^^;

とっても嬉しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

リアでは、お庭のバラの花が満開でとっても綺麗です✿

毎日花殻摘みをして、花びらをお風呂に入れてます

無農薬なので安心^^

掃除が面倒なので、洗濯ネットに入れてるので

ムードは0ですが、とっても良い香り〜〜〜〜

癒されます
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

アバター
2013/07/05 19:35
>くりにゃさん
ご連絡、ありがとうございます♪
教えて頂いて良かった〜〜!!
了解しました^^
アバター
2013/07/05 19:27
こんばんは。
業務連絡でーす。
明日はあみさんのお誕生日です♫
お忙しいでしょうが、できれば一言お祝いのメッセージ
贈ってくださいませ✿
よろしくお願いします^^
アバター
2013/05/19 23:18
>リッツさん
素敵なバラのブログですね〜〜(〃▽〃)
茶系のを、UPして下さって嬉しいです!!
ついつい楽しくて、ジーっと見ちゃいました♪
教えて下さって、ありがとうございます^^

プロの方にご教授なんて〜〜〜(>_<)
恥さらしで書いてみます^^;

剪定は思いっきり切る、冬が終わる頃に根本回りの土を
掘り返してほぐす、たくさん肥料を与える、普通ですね〜;
肥料は、有機肥料のみでジックニーム、HB-101とか使ってます。
アブラムシや虫が付くのは、手で駆除&てんとう虫を移動させてきて
食べてもらいます^^
本当に普通の事しかやってないんですよ〜〜(^^;)

こちらの方こそ、何かあったら是非教えて下さいね♪
またブログ楽しみにしてます〜〜!
アバター
2013/05/19 14:55
すいっちょんさん こんにちは^^

そうでしたか、茶系のバラは、すいっちょんさんの好みでしたか(*´ェ`*)

茶系のバラを無農薬で育ててるとは。。! すごいです。
なにか、特に気を付けている事とかありますか? ジックニームとか撒いてます?
よかったらご教授下さい~♫ (*・ω・)*_ _))ペコリン

リッツのバラのブログです。茶系のバラを無理やり集めてみました。。! あ、もちろんお店のものですよ(笑)
自分の家のは、アプリコット系が多いんです。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ開花したら、順次アップします~(*´-`*)ノ 


http://blog.goo.ne.jp/amirittu/e/26c221e92ba208d3507b83c7255adf51
アバター
2013/05/19 11:03
>虹湖さん
こんにちは^^
蓮、新アイテムに負けて植えてしまいました(T_T)

運動会、今の時期の所が多くなりましたよね!
昔は秋でした(^^;)
お弁当、美味しそうなのが出来たのでしょうね〜〜〜♪
アバター
2013/05/19 11:01
>みずのさん
ありがとうございます♪
コーデ広場は、ゆっくり見る時間がなくて
投稿と、訪問先の方がブログ発表されてる
時だけ、ぽちっと押しに行くだけになってます(^^;)
ゆっくり見たいのですがね〜;

我が家のビオラも、ボーボーになってきてしまいました;
もう終わりですね^^;
でも長く楽しませてくれるお花ですよね♪
アバター
2013/05/18 15:20
こんにちは(*'▽')
蓮のお庭が素敵ですね~

今日は運動会!
早起きしてお弁当作り頑張りました^m^
アバター
2013/05/18 11:37
こんにちは!
わー。すてきなドレスですね~

コーデ広場は、、予想通りGWあけたら
どーんとペースダウン。
一日一回投稿はしてみるものの・・
まめなチェックが全然できなくなりました。
なので、一日すぎるともう投票できないですもんね・・・


バラのお風呂とは、すごく豪華ですね@@
うちはビオラがわさわさ徒長して花柄摘みが
そろそろギブアップか、、という段階です。
アバター
2013/05/16 23:04
>Rieeeさん
お褒め頂きありがとうございました♪♪

バラ、どうすればいいのかしら・・・・
ベランダだと日光不足&風通しが悪かったりと
なかなか難しいですよね・・・
バラの種類によっては、丈夫な品種もあるみたいですが・・・
元気になってくれると良いですね^^
アバター
2013/05/16 19:33
かわいいね。
色づいかとても素敵\(//ω//)\

うちのバラは、莟のまま枯れそう。どうすればいいのー?
この間、葉っぱに点々が出来たのですぐシュッとして治りました。

太陽かなぁ。
うちは雨のかからないベランダで、ほんと夏は太陽が当たらないんだ( TωT)
これから2ヶ月は苦労するのです。
アバター
2013/05/15 23:35
>ブルーバードさん
ありがとうございます^^
お掃除はあるんですよ〜〜〜
ご近所迷惑になってしまうと大変なので^^;
アバター
2013/05/15 23:32
バラのお掃除
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ( ´艸`)
やっぱり掃除は
あるのですね(ノω`*)
アバター
2013/05/15 23:03
>リッツさん
茶系の花が好きなのは、私なんです♪ ありがとうございます^^
切り花品種だと思います。
でもバラは、何色でも好きです^^

とうとう島を閉鎖してしまわれたんですね・・・・ 残念です・・・
早く開けられるようになると良いですね。
是非遊びにいらして下さい^^ 
とっても嬉しいです=*^-^*=
アバター
2013/05/15 22:48
茶系のバラがお好きなんですね(*´ー`*) お母様。レオニダスとは、渋いw 切り花品種だったかな?(´ω`)
素敵なセンスです!

ちょっと今訳あって島を閉めているのですが、イン出来たときは遊びに来させて下さい(*´∇`*)
…もちろん、いずれ島は開けますから (*´∀`)♪
アバター
2013/05/15 22:38
>に〜なさん
お気持ちだけで、十分嬉しいですよ〜♪

バラの花びら、洗濯ネットだと簡単です^^;
本当はお花ごとだと綺麗でしょうね〜〜♪
アバター
2013/05/15 22:38
>御剣しのぶさん
上品〜〜(〃▽〃)テレテレ
とっても嬉しいです♪♪

バラの香りだけでもお届けしたいです^^
そしたら、キューパタンと眠れたり?
PCから香りが出たら良いのに・・・
アバター
2013/05/15 22:37
>ブルーバードさん
票をもらえると嬉しいですね〜〜♪

バラは満開です!
毎日道路に落ちた花びらの掃き掃除と
花がら詰みに追われてます(^^;)
想像は豪華なのですが、実際は洗濯ネットですww
アバター
2013/05/15 22:36
>煌翡芽さん
お褒め頂き嬉しいです〜♪
アンレーヌはようやくフリマでゲットできたので
とっても嬉しいです^^
レースの感じがとっても綺麗で♪
アバター
2013/05/15 22:36
>リッツさん
バラは母の趣味で、90種類くらい植えてあるのです(^^;)
一番好きなのは、レオニダス、ジュリアというバラの色が
とっても好きなんです^^

リッツさんもお好きなんですよね!
と言うよりプロですね^^
「いおり」は我が家もあります。
色合いがとっても綺麗ですよね〜♪

これからは、また虫との戦いになるかと思うと(T_T)
特に「カミキリムシ」には、昨年も枯らされてしまったので・・・
色々お世話も多いですけど、咲くと本当に癒されます。
アバター
2013/05/15 15:38
>優紀乃さん
ありがとうございます♪
う〜〜ん
コーデで順位を決めるのは難しいですね^^;
アバター
2013/05/15 15:35
>シャロンさん
ありがとうございます♪
え〜本当ですか(〃▽〃)テレテレ
じゃあ、是非ご一緒して下さい〜♪
アバター
2013/05/15 15:33
>pleiadesさん
ありがとうございます♪
え・・・ セレブ・・・??
セレブな奥様だったら・・・
まずはお庭の草むしりをお願いします〜〜♪
って感じですね^^
アバター
2013/05/15 15:30
>みかんさん
とっても良い香りでお肌にも良さそうな・・・?
アバター
2013/05/15 04:49
コーデ広場に いつも間に合いません。・’・(人>ω<)・’・。ゴメンネ
日付変わって ポチ☆できないのですが 気持ちは「きれい」「センスいい」にポチ☆(*´∀`*)ノ

バラのお風呂 ステキですねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 
そうか☆ 洗濯ネットを使えば…((φ( ̄Д ̄ )メモメモw
アバター
2013/05/14 22:34
センスいいにポチリです♪^^*
ダークな赤×黒コーデだけど、
すいっちょんさんらしいとても上品な仕上がりvステキです(*^^*)

自家製のバラのお風呂、すごーい!!!v@o@*
とっても羨ましいです✿ 想像しただけでも癒されちゃいます^^
アバター
2013/05/14 20:32
(∩´∀`)∩オォ♪
かわいい票が入ってますね(*'-'*)

バラ綺麗ですか(*'-'*)
お風呂にーーー豪華ですね
バラ風呂(*^_^*)
洗濯ネットですか(´∀`)
アバター
2013/05/14 17:42
赤のアンレーヌ、妖しさが出てステキですにゃ(〃▽〃)♡
黒のバタフライクラウンがまた雰囲気にピッタリですよう♪
アバター
2013/05/14 15:36
るんるん♫ 

なんていう名前のバラかしら??^^
アバター
2013/05/14 12:46
可愛くて大人っぽい。
素敵なコーデですね。(^^♪

サークルイベントで3回投稿。
結果は参加者の下から2番目でした。(^o^)
アバター
2013/05/14 09:54
こんな可愛い子に誘われたら魔界に行っちゃうかも~
  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
アバター
2013/05/14 09:42
かっちょいいにポチ!

やっぱセレブだわ~@@!
アバター
2013/05/14 03:16
バラの花のお風呂、ステキ~ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.