Nicotto Town



そろそろ限界か?マイPC・・・

個人的に Win7は使いたくない・・・ けれどXPはもうすぐサポート

が終了してしまうらしい・・・ 「じゃあ8だろ?」と他人は言うけれど 

”あれはどう見てもデスクで作業するためのOSじゃない”気がして

おります(笑)


今ジオが使用しているPCもそろそろ十年選手(当然数々の問題を

抱えております) それでも十年選手は十年選手なりに日々お仕事

に励んでくれているわけで パッと買い換えるには少々抵抗が・・・

(十年も使ったんだからしっかり元は取ってるのにねw 世間ではこ

れをケチと言いますなww)



そもそも一人暮しを謳歌(?)しているジオなわけですから 欲しいと

想ったモノをパッと買ってしまっても 何処からも文句は出ないわけ

ですよ^^  これが 同居人がいらっしゃる状況ならば 

「新しいPCが欲しいんだけど・・・」 「何言ってんの まだ使える!」

てな会話が繰り広げられる場面でしょうからね(笑) 




『取り合えず今のまましばらくこのPCを使うことにして いざって時

のために7搭載のノートを買っておくってのが一番妥当かしら?』

と想ったりしているこの頃でございますというお話でございました☆






アバター
2013/05/16 01:56
>うらんさん

 あくまでも ”非常時のためのノート”と考えれば
 ソフマップ辺りの ”中古激安13インチ”で充分なんですけどねww
 それでも ”あ~でもない こ~でもない”と
 脳内でシュミレーションするのが好きなんです(笑)

>k・kenkenさん

”4年で買い替え”ですか う~ん ちょっと羨ましいかもww

>mioさん

 実は Mac導入は考えてはいるのです 考えてはいるのですが 
 本屋の雑誌コーナーでMac系のヤツを眺めるたびに
”もう少しお値段が抑えられればなぁ・・・”と想うんですよ(苦笑)
 本体はそれほど割高だとも想わないのですが あれやこれやと
 いろいろ手を入れようと想うとどうしても・・・ねえ?ww

>hanaさん

 現有機の前の機種は 5年ほどで陳腐化してしまったので
”こいつも2010年頃には買い替えなんだろうなぁ?”と想っていたんですが
 なんだかんだと丈夫なヤツでしたねぇ^^
 PCも普通の家電製品と同じようなもんだと考えれば
”寿命は10年”という辺りが妥当だろうと想っております^^ 
アバター
2013/05/14 23:14
こんばんは♪

10年も愛用してらしたら 愛着がありますよね(*^。^*)
ちなみに私の愛用のPC君は 7年選手です~w
固まって私に イライラされながらも 一生懸命頑張ってる姿に 愛情がありますもん♪
だから ケチだなんて全然思わないですよ!
でも 10年使えるのだったらあと3年頑張ります!

ジオさんもギリギリまで 頑張って!!
アバター
2013/05/14 21:43
 ここはMacをおしておきますw
使っていて楽しさがあるのは断然Macですよ〜^^*
 ただWinと操作が違ったりするので慣れてないと最初は辛いかもしれませんが。
でも、ウイルスいませんからウイルスバスターにお金かけることもないですし!
 なによりスタイリッシュですw
 iPhoneの普及でMacユーザーが増えてますし、この機会にジオさんも時流に乗ってww
Winちゃんよりちょお〜と値が張りますけどね〜。
アバター
2013/05/14 13:27
うちはだいたい4年くらいで買い替えしますね、
ネットや写真の保存だけでなく様々なソフトが
入っているので容量がいっぱいいっぱいに
ならないようにしています。
アバター
2013/05/14 06:23
PCない生活なんて出来ないですよね(苦笑)

10年選手くんがいましたが
Macと言う事もあり対応してくれない事が増え
2年前に デカいデスクトップに やっと買い替えw

1年前にノートPCを買ったら
画面は小さいけど(13インチ)
どこでもできて便利ですね!
いざって時に
2台あるっていうのは先日も役に立ってくれましたw


ジオさんも「いざ」って時の為に買ってしまいましょうか?ww
でも・・・
それより1台いいものゲットした方が良い気もしますがね(苦笑)







月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.