Nicotto Town


ニャンデイ


三年ぶりの開花✿✿✿

テーマは猫と金魚。ビターちゃんの猫耳の上に、防衛支店長が、釣りをしてるのがミソ^^b

もらったステキコーデ♪:107

二年越しだと思っていたのに、考えたら、これは三年物かも。
緑のじゅうたんと化した鉢の上に、四月あたりから、にょっきりとした蕾が出現。


毎日、すくすくと身長が伸びまして、ついに、ついに、お花が開きましたの✿
鮮やかなオレンジ色です。
目にまぶしい~。


毎年、葉を茂らせているけど、何の花だったのか????
元が分からなくて、疑問でしたが、間違いなく「ガーベラ」さんです。


冬も、堂々とした、巨大な葉を茂らせる姿に、強い生命力を感じました。
これから、どんどん、暖かく・・いや、すでに暑いと言った方が、この場合、正しいとは思うけれど、どうぞ、長く居座って、私の目を楽しませて下さいね。


毎日、お水を上げる楽しみが、一段と増えた今日この頃でございます^^♪






アバター
2013/05/19 00:44
おもしろい票を押しましたね。あなたに投票なんかするんじゃありませんでした。
アバター
2013/05/15 23:19
お見せ出来ないのが、残念です。
それは、眩しいオレンジ色。

苦節三年目と言うのが、ミソでした(苦笑)
正体不明の蕾、他の鉢に出現したら、まあぽんさまへ報告しまーす。
アバター
2013/05/15 23:07
有り難うございます。
生命力ありありで(笑)
私も知りませんでした。
しつこく、お水を上げていて、良かった~っ♪

緑の苔むす盆栽状態の所に、にょっきりと、お花が咲いてます。
anji-さまのおっしゃる通り、これからの季節、もっと、すくすく成長しそうで。
アバター
2013/05/15 22:44
今日もかわいいですね〜♪ ^^
オレンジのガーベラさん きれいだろうな〜 ^^
何の花だかわからない方が咲くまでの楽しみが大きいかも? ^^
アバター
2013/05/15 21:45
ティーカップで 釣り・・・
おしゃれ が欲しいけど やっぱり 【かわいい】
に、 ポチッさせて頂きました(^_-)-☆
ガーベラって そんなに 生命力有るんですね!! 知りませんでした^^
こんなに 暑いと 水遣りも 楽しみに成りますね~ (^。^)y-.。o○
アバター
2013/05/15 19:34
今昔物語。
前に読んだのは、いつだったのか(?_?)
横川の僧都・・・親子の深い縁の話でしたね。
アバター
2013/05/15 19:10
黄色の帽子が、ヘルメットに見えてしまいました。
どんだけ、目が悪いねんって。

システム復帰が、良いのか悪いのか^^;
grayさまは、何を選んでこられたのかな♪
アバター
2013/05/15 17:32
頭山という 落語 連想します。 今昔物語の 横川の僧都を 思い出しました。
アバター
2013/05/15 15:30
こんなんにセンス良いなんて優しい~♡
有難うございます^^
一応、思いは一年生の黄色い帽子のつもりです^^;;

15時過ぎたからPショップの新作を見にINしたんだけどシステムミスで延期なんて超ガックシ~ww
仕事に戻りま~す。。。
アバター
2013/05/15 13:22
釣竿で、その内、なんか釣れるかって。
頭の上だから、確率は低そうですが(笑)

ベランダに出して、日光浴させてます。
過保護にしても、根腐れするし。
放置した方が、意外に良かったりして。

でも、如月さま、三年越しですからね。
どこでどうやって、実になったのか(・・?(・・?(・・?


ポチッに有り難うございます。
今日はお揃いですね~♡
アバター
2013/05/15 13:15
猫と魚は、ワンセットだよね~)^o^(
組み合わせたら、こうなりました。

足をかばった拍子に、負担が、じわじわと腰へ来たのね。
grayさま、くれぐれも、お大事になさって。


ヘルメット姿が凛々しくて、私はセンスいいにポチッ♡
お珍しいコーデだすがな。
アバター
2013/05/15 09:58
ニャンさまが、どんぶらこ~とティーカップに乗って水遊びしているのがおミソだと思う^^
金魚と水草の上で揺れてるよ~ん♡

足の痛みは大分軽減されたけど、腰に違和感を覚え始めました^^;;
足をかばってたので、しわ寄せが来たんでしょうね。
腰にも湿布おば~せっせ、せっせ。。。
アバター
2013/05/15 01:54
カワイイに一票です!
ホントだ~♫
釣竿持っているんですねwww

オレンジのガーベラ、明るい気持ちになりそうですね✿
リアルでもガーデングを楽しまれているのですね~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.