Nicotto Town


気まぐれ日記


前回の解答です

ここんとこ、暑いっすね~!
夏が大嫌いな俺にとっては、今でもヤバい状態です^^;

ほんま1万円払うと夏が通り過ぎるのなら、今すぐにでも払いたい気分ですw


さて、話はかわって・・
今回の問題はいかがでしたでしょうか~?
少し難しかったと思いますが、雑学・ウンチクの増強にはもってこいのクイズやったと思います。


それでは、答えを発表します。


岩手県(盛岡市)・・  [岩手町]
宮城県(仙台市)・・  [×](余分な文字が付いた『宮城野区』はあります)
栃木県(宇都宮市)・・ [栃木市]
群馬県(前橋市)・・  [×]
茨城県(水戸市)・・  [茨城町]
神奈川県(横浜市)・・ [神奈川区]
山梨県(甲府市)・・  [山梨市]
愛知県(名古屋市)・・ [×]
三重県(津市)・・  [×]
石川県(金沢市)・・  [×]
滋賀県(大津市)・・  [×]
兵庫県(神戸市)・・  [兵庫区]
島根県(松江市)・・  [×]
香川県(高松市)・・  [×]
愛媛県(松山市)・・  [×]
沖縄県(那覇市)・・  [沖縄市]
鳥取県?(高砂市)・・ [---]秘境の為、場所は確認出来てません!w


以上で御座います。

今回の最高得点者は・・
またも『酷道をこよなく愛するプロ』さんで、16問正解でした!
いや~、マジで凄いわ^^;
※一つ解説を・・
沖縄市は沖縄県で人口第2位の市です。 
ちなみに、うるま市は人口第3位で、石川市・具志川市などが集まって出来たのです。



続きまして~、
りかるさん・直子さんが、ともに9問正解の同点でしたが 

市町区での正解率が高いりかるさんを2位とします。
プロが外した「兵庫区」を当てているのも立派です!
ひょっとしたら、全国を股に掛ける伝説の「隠れ暴走族」なのかもしれません(笑)

たぶん、マグレ当り?かと思いますが・・
それでも凄い事なので、みなさん拍手を~\(^o^)/


3位は直子さんです。
思いっきり手抜き回答なので、降着処分(最下位)も検討しましたが、
次の順位になる人が居ないので、なんとか食い下がりましたw
市町区って言うてるのに、市だけしか書かへんなんて有り得へんで(-"-) 

料理や掃除も手抜きをしていなければええのだか・・(-。-)ボソッ笑

以上です。


今回は事実上4択問題にして参加人数を集める予定でしたが、
残念ながら参加人数が少なすぎでした。 
女子に地理は不評の様なので、
次回のクイズ(未定)は地理を休んで、難読漢字にしようか検討中ですw

それでは次回まで、ごきげんよう(^^)/~~~ 

アバター
2013/05/16 19:54
りかるさん・・
そうやったの? 原付バイクで、日本全国のレディースをシバキに廻ってるんやと思ってたのにww
あっ!怒った勢いで初遠出やって、俺をシバキに来ないでよ(^^)/笑

解答に2つしかない「区」をどっちも当ててるのはマジ驚いた!
自分が気付いてないだけで、変なものが取り憑いてるかもな~(-_-)ウンウンw

あれっ、何故? 漢字検定を持ってるとか言ってなかったっけ(・・?
アバター
2013/05/16 19:37
直子さん・・
最初に書いた答えやと2点位しか無かったから、5点減らしてもええ位やねんけどな~(;一_一) ww

ん~、掃除が上手になりたいなら、けんけん邸の掃除を頼もうか?
勿論ギャラも出るよ(^^)/~~~

とりあえず、1時間50円でどう?ww
アバター
2013/05/16 16:18
2位(☆∀☆)すごっ!!
まだ バイクでは近いとこしか行ってないからー(`_´)
兵庫区あたったーーー(笑) これねー どうしよ。。。言っちゃおうかなぁ。。。

兵庫区に限らずですが 声に出して しっくりきたので 選びました(*^^)v
まぐれってゆーか 聞き覚えがあるんじゃないかな。。。
私 記憶力が良いんだろねー天才だからね( ゚ー゚)b 

漢字はやめよー(>_<)
アバター
2013/05/16 15:03
けんさん☆^^私9問正解してたんですね〜3位嬉しく思います♡(≧∇≦*)♥
手抜きわしておりませんw考えた結果ですw(=^▽^=)
お掃除お料理頑張りますwwけんさんここのお掃除してねww(;一_一)
アバター
2013/05/15 23:20
国府津さん・・
あっ! 俺とした事が、こんなチョンボをやらかすとは^^;

んじゃ、ダメ出しのお返しを一つ…
JRの場合「三宮」じゃなくって「三ノ宮」が正式名なのです。 他の地下鉄・私鉄全て「三宮」です。
それと、新快速で「三ノ宮駅」の隣は「神戸駅」でございますw 

ちなみに、雑学になるが
三ノ宮が東海道線・山陽本線の分岐と思ってる人が圧倒的やけど、実は「神戸駅」が分岐点です。 

その刺さってる部分…そのうち、消えてなくなるでしょう?ww
アバター
2013/05/15 22:45
茨城県は、「茨城町」ですよ~

それにしても…
「兵庫区」があったとは!
新快速に乗って姫路に行こうとすると、「三宮」の隣は「明石」だと思っているからなあ…
同じ理由で、最後の問題の市も、加古川の隣は姫路だから、間にはそんなもんは刺さっていないと思って疑いませんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.