Nicotto Town



ちょっと回復?

飼い猫の様子がおかしい!?

5月12日(日)どうやらエサも食べてないし、水も飲んでない・・・?

そういえば、前日から、嘔吐してたな~と・・・

どうも、おかしいので病院へ連れて行くと

血液検査の結果、黄疸(おうだん)が出てるので、症状はよくないね~と先生の一言。

!!!!!?

脱水症状をおこしているのでと太い注射を3本打たれました。
(いたそう・・・)

外出中にどこかで農薬のついたものを口にしたのではないかとの結論でした。

病気というより、中毒?

とにかく血液をきれいにする為に水をたくさん飲ませなさい、とのこと。

今日で通院4日目。今まで何も口にしようとしなかったネコでしたが、

やっとやわらか~いエサを食べれるまで回復しました。ほんのちょっとですが^^;。

全快まではまだ遠いですが、心配してくださった皆さんに感謝です!

アバター
2013/05/17 21:16
こんばんは~^^

回復の兆しが見えて本当に良かったですね。
でもまだまだ注意してあげていないとダメですよね。
なにか変なもの食べちゃったのかなー。
昔学校時代に世話していたネコがどうやら殺鼠剤を食べてしまったらしく
死んでしまったことがあり、(私の学校は田舎の里山にあったので)
本当にそういうの撒いたりするの、やめてほしいと常々思っていました。
そういうのを平気で撒く人の気が知れません。
どうか、おりーぶさんのネコちゃんが、元気に回復してくれますように!!
アバター
2013/05/17 00:06
ちゃ太郎!!!!!

うーんなんか俺も鬱・・・!
アバター
2013/05/16 22:50
人間以外の動物は、痛い苦しいって言葉が話せないから、
見てて余計辛いですよね・・・

ほんとに、一日でも早く良くなることを祈ってます!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.