Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】健康のために気をつけていること


健康の為に気をつけていることについて何か書くとバランスボールっぽい

お部屋アイテムが貰える様なので書いてみる事にしました。


ヤツフサは普段から
健康について余り深く考えていないので、メタボです。

それは風邪ひいた時に医者に行くと怒られるレベルです。 (^_^;)


そんな不健康なヤツフサが、医者から一番言われるので気にしている

のが食事の時間。

あさ寝坊してご飯も食べずに慌てて出社し、途中のコンビニでおにぎりと

コーラを買って流し込むように食ったり、納品に出渋滞に巻き込まれ

お昼に帰れず途中のマクドナルドでハンバーガーとコーラを買って、

トラックの中でもそもそ食べてたり、夜遅くなってお腹がペコペコで

ご飯作る時間も惜しく、途中にあるスーパーでお弁当を買ってコーラ

で流し込んで、風呂に入って日記を書いてボーッとしていると小腹が

すいて、コンビニで買ったお菓子をつまみながらコーラを飲む・・・


もしかして・・・

食ってる時間よりもコーラが問題かも知れないのでは?

と思われますが、最近ヤツフサは

のコーラ

にしているので、普通のコーラよりはいいんじゃないかと言い訳して

います。 (^_^;)


コーラ飲んだら健康になるとかあったらいいですね (´ω`)

 

アバター
2013/05/18 23:53
>桃色珊瑚様
コーラ漬けだったクラスメイトがぶっ倒れて・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

炭酸飲料ってなんとなく満腹感が有る気がするのですよねぇ・・・
多分強い刺激のせいだと思いますが。

とりあえずサラダもりもり食うことにします。 (´ω`)
アバター
2013/05/18 09:50
中学生のころに 夏休み中コーラ付けだったクラスメイトがぶっ倒れて半年入院してたことがありました。
ないごとも過ぎたるは・・ですので健康的な生活を送ってるつもりの人でもやりすぎは毒になると思います。
一番いいのはバランスのとれた食生活ってことですので コーラを飲むのをやめれないなら それに応じた大量の食物繊維を摂取してはいかがでしょうか?^^;; 無理か・・・。

メタボの原因は (高カロリー・低栄養)の食品で満腹にすることですね(例 ハンバーガー) せめて野菜サンドしませう^^ コンビニ夕飯でも野菜サラダを一品加えると否では大きく違ってきますよ。
アバター
2013/05/18 00:01
>夢芽様
特定保険食品でも、コーラはコーラです (^_^;)
決して薬ではなく、あくまでコンビニで売ってるレベル
効果絶大だと薬事法でコンビニで販売出来ませんw

歩くのは健康にいいらしいですね (´ω`)
私も言われます。
アバター
2013/05/17 23:43
>けめこ様
コーラを飲むのが悪いというよりも、砂糖が多い飲み物は
全部悪いですね (^_^;)

コーラに入ってる酸味料はカルシウムを溶かすそうですが、
飲んだら分解されるので関係ないそうです。
ただコーラ100本飲むよりも、酒飲んでゲロを吐く時に混じる
胃液の方が確実に歯を溶かしますよ~

でも何事もほどほどですよね・・・ Orz
アバター
2013/05/17 18:46
特保だからと、安心しきっていませんか?
流し込まずに、噛みましょうね^^;

私は、医者に行くたびに、「歩きなさい!」と言われます^^;
メタボではないけど・・・歩くお年頃なのね~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
アバター
2013/05/17 00:06
昔、昔・・・・コーラを飲みすぎると骨が溶ける~~~という都市伝説が
ありましたよ\(@0@)/アセアセ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.