Nicotto Town


のらりくらり


超~簡単、なめたけパスタ


あまりに簡単なのでレシピなんて言えるのかどうか。 (^。^;)


まず、パスタを茹でます。

ボウルになめたけとバターを入れておきます。

茹で上がったパスタをボウルに入れて良く混ぜます。

お皿に盛りつけて、きざみ海苔をたっぷり振りかけて出来上がり。

味が薄い場合は、醤油か麺つゆを少々かけてみて下さい。


 パスタ    100g
 なめたけ   大さじ2くらい
 バター      5g
 きざみ海苔   適量


なめたけは、市販の瓶詰めのものでいいですが
我が家では依然ブログにも書いた自家製のなめたけを使いました。


こんなに簡単なのに、和風でさっぱりして美味しいですよ。 (o^―^o)ニコ

アバター
2009/08/05 22:43
> hana さん

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ ) ウンウン
とっても簡単なので作ってみてくださいな。
大根おろしや大葉を刻んだものなどを入れても良いかもしれません。
冷やし中華は具を用意するのが割と大変ですよね。
そうめんやざるそばばかりだと飽きてしまいますよね。 (^。^;)

アバター
2009/08/05 08:08
簡単に作れて美味しくたくさん食べれそうですね~
夏は麺類が多くなりますけど冷やし中華も面倒で
そんなに作ってないですけど、このパスタなら簡単に出来ていいかも!
夏は、さっぱりとしたものが食べたくなりますね。
アバター
2009/08/05 05:25
> Alice さん

なめたけは醤油味なのでそれだけじゃ味が薄い時は醤油か麺つゆですね~。
それから、バターの風味がとても合うんですよ。
ツナ缶もパスタに良く合いますよね~。
パスタってホント、アレンジはいくらでもありそうですね。

アバター
2009/08/05 05:20
> ゆい★純正品 さん

ホント、パスタは割とシンプルなものが美味しいですよね。
鷹の爪とオリーブオイルに調味料だけですか~今度作ってみようかな。
料理は味ですよね~。 (o^―^o)ニコ

アバター
2009/08/05 05:17
> ののうえ さん

私もお昼に食べてしばらくしてこれを書いたのですが、また食べたくなりました。 (*^m^)
たまには手間暇かけてじっくり作ったものも食べたいですけど
普段は簡単で美味しいのが良いですね~。

アバター
2009/08/05 03:10
味が薄い場合の “醤油か麺つゆ”! というのが、とっても新鮮でした。
そういえば、昔、具がない時に、パスタを茹でて、ツナ缶と混ぜて、
ちょっとだけ、お醤油をたらしたら、結構美味しかったのを憶えてます。
これも、超簡単料理でした^^
アバター
2009/08/05 02:53
パスタは意外と簡単なもののほうが美味しかったりするのでよいのでは
ないでしょうか。
タカのつめとオリーブオイルに調味料だけってのもすごく前いけましたし
やすべえさんの書かれたものもとってもおいしそうです。
手間ではなくて美味しいかどうかが大切^^
アバター
2009/08/05 01:06
さっき夕食を食べたというのに、やすべえさんのブログを読んだら、またおなかがすいてきちゃいましたよ。
調理は毎日のことですから、簡単にできておいしいのが一番ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.