Nicotto Town


ちょっとしたお話


美容と健康に必要なことは?


元気に生きていくために必要なことは
やはり、適度に身体を動かすことでしょう。

…と、分かってはいるのですけれども…

動いてナンボな仕事なもので
実は、休日にはだらだらしていたい…
他には何にもせずに、本を読んだり、ビデオ鑑賞したりしていられたら
幸せなんですけどね~^^;

さすがにそれではまずいでしょうと、今年始めたのが
お花鑑賞。

すでに何度か、ブログに書かせて頂いておりますが
お花鑑賞ということで、外出し
ついでに、散歩みたいものもできればよいのではないか、ということですね^^

というわけで行ってまいりました。
本日は、またまた尼崎農業公園へ♥

最初はそんなつもりではなく、野暮用の外出ついでに
洋服でも買おうと、三ノ宮に出たのです。
三ノ宮の駅前に、ちょっとした薔薇園があるのですが
なんと、もうお花が終わりかけているではありませんか…!

日当たりが良いところですし
駅前だから、気温も高いのでしょう。

でも、心配になりました。
せっかく尼崎農業公園の薔薇を見に行くつもりでいたのに
月末になったら、遅いかもしれないと…

慌てて、それから尼崎へ。
2週間前には、まったくツボミだった薔薇園。
なんと、ちょうど良い具合に咲き誇っているではありませんか♥
お天気が良くて、咲いたばかりの薔薇は、実に美しく、香りも高く…^^

慌てて行った甲斐があったというものです。

ちなみに、農業公園。
最寄りのJRの駅から、歩いて片道20分くらいかかります。
薔薇園で、1時間近く歩きましたし
ちゃんと、お散歩、というくらいには歩いたと思います♥

美容と健康にいいことをしたので
美しくなれたでしょうか???

…なんてね^^;

アバター
2013/05/20 22:13
megさんへ

コーデ、お褒め頂きまして、ありがとうございます^^
もうすぐ、今年のウェディングドレスが出るので
去年の分を、もう一度着てみました^^v
今年の分、楽しみですね♥

ワンちゃんと一緒に歩くと
普通に散歩するより、運動量が多いと
この間のテレビ番組で言っていたと、思います。

ワンちゃんたちとの散歩は、精神的にも楽しそうですし
ワンちゃん、とっても、素敵ですね♬
アバター
2013/05/20 20:28
白いドレスのコーデ凄く素敵ですね^^

歩いたり、自転車乗ったりって健康的ですよね
私は、ワンコが2匹居るんで、メンドーでも強制散歩が毎日^^;
でも、そうでもないと歩かないと思うので、
犬達のお陰かな~とも思ったり。
アバター
2013/05/19 21:17
優さんへ

15キロ!
自転車でもずいぶん時間がかかるのではないでしょうか?
しかも、帰ってくるのが大変なような???

元気ですね~^^;

お花を見て健康に、と
カッコいいことを書いていますが
実は、この後何を食べようかとか、考えながら花を見ていたりするので
自分でも困ったものだなあと、思っていたりいたします^^;
アバター
2013/05/19 20:06
美しいお花を観て歩くことは
健康にもよさそうですし、気分もリフレッシュできそうでいいですね(*^_^*)
内面も外見も綺麗になれて一石二鳥な感じですね♪

私は意識して運動することは(毎日の腹筋以外)しませんが、
お出掛け大好きなので、基本的に土日はお店に自転車で出かけてます。
もともと家が山の中にあるためお店までの往復で近くても15km弱くらいなので、
それだけで十分運動になってる気がしてます(笑)
アバター
2013/05/19 18:58
ディムさんへ

バラの香りをかぐと
幸せな気分になると聞いたことがありますが
バラって、たくさんありますもんね。

他にもいろいろ、効能があるように思います^^

そうそう、公園の散歩もいいですが
ショッピングも、いいですよね~^^v
電気屋さんと言っても
最近は、マジ、実用的なものから
美容のための機械とか、スマホのアクセなども売っていたりするので
ウィンドウショッピングをするだけでも
割と楽しいと思うのです^^

ちなみに私もヤマダ電機でよく買い物をするので
ポイントをためるのが楽しみだったりするんです^^
買い物をした時だけでなく
お店の機械に、バーコードをかざすと
ポイントがたまるというもの…
単純に嬉しいですね♥
アバター
2013/05/19 18:50
ゴルチェさんへ

ゴルチェさんは、いろいろなところに
出かけておられるなあと、思っていましたが
そんな風に、お出かけされるようになったのは
割と、最近のこと、なんですね。

出かけ始めると
次はどこ、と楽しみになってきたような気がします^^

それが日頃のストレス解消につながれば
マジ、ラッキーです^^
ストレス、あるある…
本気で、解消する気にならないと
しっかり解消できないゾ、と思うほど
ストレスって、ガンガン、ありますよね…

ゴルチェさんのブログ、楽しみにさせて頂いております。
自分で出かけるのも、良いですけど
人様のお話を聞くのも、ステキだなあと、思うのですよ^^


アバター
2013/05/18 22:27
バラ、いいですね。
この時期のバラは香りも本当によくて。
目と心がうっとりします。
バラの香りの効能って結構あったように思います。
 
 ついでに。お散歩になって、美容にもよい。
そう聞くと、とても素敵なお花ですね。


 ディムも今日は夕方からおでかけ。
けっこう歩きました。

ヤマダ電機まで…。
うう。ちっとも綺麗でも可愛くもありません。
ちなみに、窓用エアコンを買ってきました。
アバター
2013/05/18 21:18
動いてナンボのお仕事なら
それだけで健康には良さそうですね

私は生来のインドア派でしたが
年を取ると共に、意識して外出するように心がけています
自然や美術館、博物館、動物園等
これで日頃のストレスは随分緩和されています。

美しい物を見て心が穏やかになれば
内面から美しさが滲み出る様になるのかなと思います。
アバター
2013/05/17 23:21
はづきさんへ

美しくなれましたでしょうかね~^^
はづきさんのお墨付きを頂いたので
しっかり、私は綺麗になったゾ~と、妄想してみたいと思います♥

自転車で1時間は、かなりしんどそうですね。
自転車って、結構、体力使いますもんね。

でも、動いて食べるのは、動かないで食べないより
全然、いい感じですよね♥
はづきさんは、自転車で美人さん、ですね◎
アバター
2013/05/17 22:51
歩くことは体にとっても良い事だと思いますよ♪
アバターのもとみさんも美しいけど、
リアルのもとみさんも絶対美しくなってます~^^
私は自転車通勤なので、1日1時間ぐらい自転車をこいでることに
なるのですが、その分食べてしまって
元も子もないような感じですw
アバター
2013/05/17 20:44
はまさんへ

継続…

今日見た薔薇を写真に撮りましたので
それを見て、豊かな心になることはできますが…^^

また次の、季節のお花を目指して
お花畑に行きたいと思っております^^v
アバター
2013/05/17 20:40
Doriさんへ

庭仕事、いいですね。
外に出て、動くというのがすでに、いい感じですが
植えた植物が成長していくのを楽しみにしたり
雑草などを取って、綺麗になったお庭を見て満足したりするのも、素敵ですよね♥

虫さんとか、ミミズさんとかがいなければ
庭仕事もものすごく、魅力的なのですが…

虫さんたちがいないと、植物にとっては致命的なので
そういうわけにもいかず
なかなか、ガーデニングに手の出ない、私なのでした…^^;

Doriさん、私も分も頑張って下さい!
アバター
2013/05/17 20:34
光都さんへ

そうですね。
動いたりして、身体的に健康になって
芸術に触れたりして、感受性などを刺激して
精神面でも美しくなれると、本当に素敵ですよね♥

思い込みも結構、大切だそうなので
その気になることが重要かもしれません^^

やっぱり、サボテンより、薔薇でしょうか^^v
アバター
2013/05/17 20:31
継続は力なりって、言葉があるんですけどね( *´艸)( 艸`*)ププッ

一日だけではなく、続けると、美容と健康はupしていくでしょう(。◕‿◕。)
アバター
2013/05/17 20:27
美容と健康はリンクしているもんだなぁと
最近しみじみ思うのでした。

お花観賞ってのが素敵だなと♪

今週末は、先週雨で延期していた
庭仕事をするぞ~とこれも日焼け対策バッチリだったら
美容にもよいかな?ってね( ̄▽ ̄)ヾ
アバター
2013/05/17 19:49
外だけでなく、内から健康で美しくいれたらいいですね^^
時間があれば、美術館やいい文学作品に触れたい。。

家で引きこもっているよりも、意外と外へ出歩いたほうが
英気を養えるかも?

どうでもいいけれど、サボテン鑑賞よりも、バラ鑑賞のほうが美しくなれそうな。。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.