Nicotto Town


ヤツフサの妄想


巨大アヒル、香港で倒れる。鳥インフル?との声も


ヤツフサはいい年こいてリアルに中国製のお風呂用ビニールアヒルを

持っています。 ヽ(゚ω゚=)<100均で買った


そんな事はおいといて、4年前に大阪に出現した全長16.5メートルの

ビニール製アヒルが、現在中国の香港に居るのですが、空気が抜けて

倒れたところが激写され、中国版ツイッターでその画像が流れた為、

鳥インフルエンザではないか!? と話題になっていたので日記に書いて

おこうと思いました。

http://www.epochtimes.jp/jp/2013/05/html/d72960.html


ヤツフサがビニールのアヒルを買ったのは、かれこれ1年位前。

まだ津波で原子炉が破壊される一昔前のことである。

当時ヤツフサはテレビをよく見ていて、今では見なくなったバラエティー

番組なんてのも見て居た頃、鉄腕DASHと言う番組でDASH村と

言う企画があり、その村の村長がビニールアヒルだったことから、

テレビでは見るけど実際こんなの買った事ないな、とネタで購入した

もので

そもそもこのビニールアヒルが何故番組でこんなに取り上げられたのかと

言うと1997年7月31日に番組内でアヒルが川の流れに乗って海まで

たどり着けるかと言う
内容の放送をしたことが切欠だったと思います。

では何故こんな企画を立てたのかうろ覚えで申し訳無いのですが、

確か1992年に中国の香港からアメリカのシアトルに向けておもちゃの

アヒルを積んだ船が出港したのですが、悪天候で積荷が流出し、玩具

のアヒル3万個が流出、1年後にアラスカ沖で発見されたのが切欠で

海流学者や気象学者がアヒルの流れが地球の海流や気象に関係する

と目を付け、発見した場所と時間を知るために懸賞金をかけたことが

切欠だったんじゃないかと思うのです。 確か番組ではコレクターが

高値で取引していると放送して居た記憶がおぼろげにあます。


そんなビニールアヒルにちょっと興味があるヤツフサの脳内を日記に

書いてみると。。。


1992年1月29日 シアトル行きの貨物船から中国製ラバーダックが
 3万個流出

・1993年 アラスカ沖でラバーダック発見、気象学者などの団体が
 懸賞金をかける

・1995年11月2日 鉄腕DASH放送開始

・1996年 日テレの番組WINで、WINちゃんとしてラバーダック登場 口癖は 「なんですと!!」

・1997年7月31日 鉄腕ダッシュ内の番組でラバーダックが高値で 取引されている実態紹介と川で流したら海までたどり着くか実験

・その後各地のイベントで、川にラバーダックを流して競う、ラバーダック
 レースが普及、北海道、埼玉、東京、神奈川、三重、大分、長崎で
 現在も開催。

・2003年 大西洋で発見、専門家は北極海の流氷にまぎれて着た
 と判断

・2009年7月11日 東京のお台場に1分の1、18メートルの巨大
 ガンダムが出現、ここで巨大化の並がスタート
 ガンダムプロジェクト http://web.archive.org/web/20090418054803/http://www.greentokyo-gundam.jp/

・2009年8月22日 大阪湾に16.5メートルの巨大アヒル出現、
 その後日本各地に出没
 ラバーダックプロジェクト http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html

・2009年9月29日 神戸に1分の1巨大鉄人28号出現
 鉄人プロジェクト http://www.kobe-tetsujin.com/

・2009年11月4日 まねきねこダック出現、音楽配信サイトで
 まねきねこダックの歌が100万回ダウンロードされる

・2013年5月16日 日本の各地に移動して居た巨大アヒルが香港
 に出没したけど、鳥インフルエンザ過労でダウン
    ↑
  いまここ


             / ̄ ̄ ̄\
            /        ヽ
           │        __l
            l     ● 丿 \
         __ゝ     <──→
       /            ̄l ̄
      │ 「 ̄ ̄ ̄        ヽ,
       ヽ \___        )
        \             丿

 

アバター
2013/05/21 23:54
>夢芽様
ダッシュは結構人気番組でしたから、
結構見てる人も多かったでしょうねぇ!

ダッシュ村は再開できるのでしょうか?
とても気になります。

http://www.ntv.co.jp/dash/village/index_diary.html
アバター
2013/05/21 17:10
「鉄腕ダッシュ」、見てましたよ~ww
アヒル隊長に、アヒル村長!

ちょっと前は、アヒルと言えば、アヒル口のAKBメンバーが人気でしたね^^;
ニコでも、アヒルのダーさん・・・記憶に新しいですww

我が家には、アヒルさん、いなかった><
アバター
2013/05/19 23:54
>けめこ様
ビニールのアヒルしかネタがなかったのです・・・ Orz
最近休みの日でもあんまり遊びに行かないで、家のこととか
ばかりしているのでネタ不足になってしまいました。

アヒルのおもちゃって結構家にあるものなのですね (´ω`)
アバター
2013/05/19 00:03
ビニールのアヒルのネタでこんなにかける↑ヤツフサさんに拍手で~す\(@0@)/パチパチ

ちなみに我家のお風呂にもアヒルのおもちゃが最近までありましたよ(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.