Nicotto Town



初メガ蓮&麦茶ご飯☆彡

画像

マイペット島
    ↑
  0 1 2 3 4 5 6
○○○×
×
○○○×
D○○○○×   家
E○○○○×
×
G××○○○○×
H×××○○○○
I ××××○○○

〇 開花済
○ 植えていた場所
 メガ花が咲いた場所

13/05/18 17:05 No.477 蓮 B-5

今年で3回目の販売の蓮ですが、90Pとボッタクリだったのと、

メガ率がめっちゃ悪いと評判だったので、今まで一個も植えてなかったけど、

ずっと欲しかった、メガ蓮アンブレラを作るために、植えてみました❤

余計な花がついてて、ちょっと嫌だけど、カエル付は欲しいと思わないし、

メガ蓮4個で卒業できそうなので、しばらく頑張ってみますo(^o^)o ワクワク♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

先日の暑さで「もう麦茶の季節だわ」と思って、張り切って作ったのに、

売れ行きが悪い麦茶をなんとかしたくて、麦茶でお米を炊いてみました♪

ごまと千切りした人参とお塩とお酒を入れただけなんだけど、

素朴なお味で、とっても美味しかったです(*゚ー゚*)

燻製用に冷蔵庫に鶏ムネ肉に塩コショウなどしたものを入れてたんだけど、

≪鶏ハム≫って言うのを知って、ちょっと浮気して作ってみたら、美味しい!!

土曜日なので、お洒落にタマゴとチーズと鶏ハムと食パンを使って、

フライパンでホットサンドを作ったら、こちらもとっても美味しかった^m^

こういうのを思いつく方って、ホント凄いね(@_@;)

あら!もうこんな時間だ^_^; 今日は、何を作ろうかしら?!

アバター
2013/05/21 05:04
>りゅう さんへ

 いつも応援ありがとう♪
 昨日咲いた15個は、メガらなかったけど、きっと今日は^m^

 ええ(@_@;) 通年飲むの?! 冬はホット?? 麦茶屋さん大喜びだね(笑)
 麦茶ご飯は、少し濃いめの方が、香ばしくて良いみたいだけど、
 普通の濃さでも美味しかったよ♪ 麦茶が余った時には、ぜひお試しを❤

 鶏ハムも作ってたの?? りゅうさん、凄すぎるわ~(@_@;)
 レシピを思いつく人もだけど、こんな情報を知ってるところが凄いわ!!
アバター
2013/05/20 11:48
こんにちは~。

メガおめでとうございます^^。
あと2個メガれメガれ~~^^。

私なんて麦茶は通年飲んでるよ~(笑)。
麦茶ご飯かぁ~。
香ばしくて美味しそうね^^。
鶏ハム!!!懐かしい~~。
昔よく作ったよ~~。
ってレシピ忘れちゃったけど^^;。
本当にこう言うのを思いつく人ってすごいよね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.