Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


もう~あつい、暑~いっ><

髪型変えてみました。

もらったステキコーデ♪:18

いろいろと届け物が来ているそうなので、長崎へ…

ついでに、友達の家の庭のお手入れ、
伸びすぎて、雨樋を壊しそうになってた木を切って、
丸裸にして来ました。…重労働だよぉ~><

お昼寝した後は、音楽鑑賞と古い漫画で
心を和ませて過ごしています。
(どちらも1980年代のものだった…偶然?)

他人の想い出の品も、今ここで、わたしの心に残れば
それはわたしの物語の部分になってしまうんでしょう。

そして、わたしのこの言葉も(アバターも?)
誰かの心の一部になってしまうんでしょう。

そうなれたらいいな、

アバター
2013/05/20 13:15
へー
アバター
2013/05/19 23:29
子供の頃、熱心な読者にしきりに勧められて、感化してしまったのでした。

絵が突出してうまいわけじゃないけれど、描かれた時期の社会背景を
風刺的に取り入れてるトコロがおもしろいと思ってしまいました。

たぶん、医療かバイオ系の研究者と二足のわらじを履いてらして、
おもしろいなーと関心しています。わたしもなにか出来ないかなぁ(笑)とか、

性に関するまじめな題材を、直接的な表現で、婉曲的な語り口(?)で
展開して行くところとか、妙に養護教諭みたいな、母親みたいな、(笑)
アバター
2013/05/19 23:02
ああ、清原なつのは、
あの時代の漫画家では珍しく
私がスルーしていた人だなあ。
なぜか全く遭遇しなかったんだ
アバター
2013/05/19 03:35
猫辺さん~

妹か…こ、子供(?産んだこと無いから…たぶん、笑)みたいに、
育って行く(主に心の面で、)ところを見て来た感じがあるので、
今のるーくさんは、少し離れて居ても安心して見ていられます。

もう、はらはらしなくっていいのね~
将来の夢を追ってがんばっている、同じ仲間のお友達の存在が
すごく大事な役割をしてくれてるんでしょう。

大事なことは、無理は承知でがんばらないといけないこともあるでしょう。
がんばってね。そして無理し過ぎ無い様に、


naoさん~

中学生の頃に、やたらに詩ばかり書いてた頃がありました。
韻を踏んでリズム良く言葉を並べるのが楽しかったんですね。

でも~メールを書くと、おまえのメールは読み難い~って、
上司によく言われていました。
過剰に装飾したりはしてなかったハズ…たぶん(笑)


Palさん~

古本屋めぐりして手に入れた、結構古い本があります。
漫画ですが(笑)

奥付を見ると、1980年7月第1刷、清原なつの先生の、
傑作集2(出版社さんずいぶんな自信だなぁ、笑)
飛鳥昔語り と、ゆー本です。

表題作は、
大化の改新(日本史は奈良時代前くらいまでしか…orz)の後のお話、
有間皇子が唆されて謀反を企てて…失敗する迄のお話。

終わりはSFになっちゃってて、
少し救いの手が差し伸べられてるトコが清原せんせらしぃ。
たしか、最近、早川書房から新装版?全集?みたいなので
出てるので、興味がおありならどうぞ~、

音楽は、レコードを取り込みながら聴いています。

YES の going for the one、DRAMA(YESらしくない…)

小林泉美さんの、Nuts, Nuts, Nuts と TROPICANA
(今年6月にリマスター版CDがタワーレコードから限定販売されるらしーです。
4月に取り込んだのは、ノイズと針飛びが結構あったので、取り直し)

平野文さんのレコードが5枚くらい?
(あんまり歌はお上手じゃなさそう…でも、楽しい楽曲が多い~
ボーカロイドでカバー版作ってくれないかなぁ…)
アバター
2013/05/18 22:05
ごくろーさん☆
80年代のなら読んだの?

私も暑くて、脱いだよ(アバターが。
アバター
2013/05/18 20:08
今日は暑かったですね。



詩のような貴女の言葉は私の中に残ります

私も誰かの心に残るのかしら?

アバター
2013/05/18 19:40
ねこやまさんの言葉はしっかり私の心に届いていますよ
なんだかいいお姉さんみたいな認識なのです

ねこやまさんは優しくて大人な発言をしているので、私もねこやまさんみたいな大人になりたいなあ…なんて思っています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.