Nicotto Town



レッスン報告5/18


朝のうちは曇っていましたが、柔らかい日差しで過ごしやすい陽気でした。

 最初のレッスンは、リ◯くんと組んで5騎での部班運動でした。コーチはO氏。馬くんはやる気が充分で、並足、速足まではとても順調に。駈足は2騎と3騎に分かれて練習。前の馬くんが発進してから、追いかけさせないために少し待って発進しましたが、ちょっと脚が強すぎて、少しリ◯くんをあわてさせてしまいました。2回目からはそっと合図。リ◯くん、しっかり発進してくれました。ただ、何かに驚いた前の馬くんが横っ飛びしたのを見て一瞬暴走しかけました。なんとか収まり、その後はリ◯くん、落ち着いて運動してくれました。
 次のレッスンは久しぶりにサ◯くん。少しだけメンバーが入れ替わって、やはり5騎での部班。コーチも同じO氏。ここのところのO氏のレッスンのテーマは、スムーズな運動の移行。並足、速足をきちんと作り、馬くんの前進気勢を保つ事で運動の移行もスムーズになるのですが、サ◯くん、ちょっとつかみ所がわかりません。なんか怒ってる。ハミを取ってくれない。以前この馬くんに乗った時にもらったアドバイスを頭に置いて、最初のうちは流れを止めないよう心がけたり、内方の脚を中心に合図したりいろいろしてみたのですが、どうもうまく行きませんでした。後半の駈足もとりあえず発進するところまではいけたのですが、途中、馬場のそばを通った車に驚いたりして、最後まで馬くんとの意思疎通がしっくりしないままでした。どうしたら、この仔が気持ちよく運動できるのか、次回の課題です。

午後はショッピングに出かけて紫外線よけの手袋を買ったりしてから競馬観戦。平安Sはニホンピロアワーズとハタノヴァンクールを2頭軸にして、物見しながら走っているヴァンクールにやられて撃沈。東京メインは馬券を買わずにタムロスカイを応援し、単勝万馬券に涙。明日のオークスも、全然自信がありません。

アバター
2013/05/19 12:05
ましこさん、ありがとう。
デニムアンドルビーも気になっています。
あああ、タムロスカイ、買っとけば良かったなあ。
アバター
2013/05/19 11:57
私も平安Sは小牧さん抜けで撃沈です。
オークスも難しいですね。レッドオーヴァルからいこうかと考え中です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.