Nicotto Town


ニャンデイ


朋あり遠方より来る♡

時空を間違えましたわ。ここは、百年先だ~っ♡

もらったステキコーデ♪:164

朋あり遠方より来る。
また、楽しからずや。
孔子だったかな?

京都に近い友達が、わざわざ連絡を取ってくれました。
学生時代からの付き合い。
今年、彼女が携帯へと転送してくれたのは、去年の同窓会画像。
年を少し重ねた先生や、講師の方々が、にこやかに笑ってました♡

そんな共通事項はなくても、きっと、なんらかの形で、私は彼女と知り合って、友達になってたと思う。
三年前、お星さまになった親友とは別に。
会えば会うほど、距離を近く感じます。
また、逢おうね。

猫友達でもあるから、猫話に花が咲きました✿✿✿
今度は、犬カフェへ行きましょう~。

一度も足を踏み入れた事がない未知の領域。
B型の彼女が、頼りなんですわ)^o^(
へっへ。


アバター
2013/05/19 21:42
朋でも、友でも♪
朋になってましたが、意味は同じですね。
「論語」・・孔子の死後、師匠の言葉を、お弟子さんたちが、書物に記したそうですが。

こぐまのくまくまさまの方が、きっと、詳しいのでは?
ともあれ、ご訪問下さって、有り難うございます(^^)/

アバター
2013/05/19 21:04
友あり・・・じゃなかったかな・・・^ ^
アバター
2013/05/19 20:49
便りがないのは元気な証拠。
一番の親友が、家族葬になったと言う連絡を貰った時、私も、私の回りの友達も、考えをあらためました。

また、逢おうじゃなくて、いつ会おうかに。
お互いの、会いたいなと言う気持ちも、ちょっぴり手伝いますうけどね。

まあぽんさま、いつもコメントを有り難うございます(^^)/




アバター
2013/05/19 19:26
いいですね〜
学生時代からの友達 もう誰ともずっと会ってないなぁ・・^^;
アバター
2013/05/19 15:47
雨の中の弔問。
それはそれは~。

かなり昔、何の本で読んだのか、忘れましたが。
雨が降ると言う事は、その方の死は、「非業の死」ではないのだそうです。
97歳とは。
大往生されたと、私も思います。

grayさま、優柔不断なの~(・・?
ほんまかいな(笑)
アバター
2013/05/19 15:29
こんにちは^^
時として優柔不断なB型人間です(笑)

今日は知り合いの訃報が入って、弔問に行って来ました。
御年97歳の母上様との事で、それだけ聞いても大往生されたのではと思いました。

あいにくの雨ですがしっとりとして爽やかな感じがします。
部屋を閉め切ると蒸し暑いですが^^;;

これからまったりとしま~す♡
アバター
2013/05/19 13:46
確かに、B型は楽しいですね。
行動力もあるし。
毎回、こう来ましたかと、驚かせてくれます。

ネコさまも、そう思いますか(笑)

ポチッに有り難うございます^^
アバター
2013/05/19 13:43
三味線の皮。
親から聞いた事があります。
本当に、残酷過ぎます(_ _)

朋ありの、その続きが、人知らず・・・・・後が出て来ません。
書をよみて、これを習う。
らおぽんさまの方が、すんなりしてて、なんか良いなあ(^^)ゞ


たどりつくのは、古典なのでしょう。
すべてのエッセンスが、詰まってますね。
アバター
2013/05/19 09:50
可愛いにポチ♪

素敵なお友達が見えるんですね❤
猫話はなかなか尽きないものです^m^

B型のお友達は行動力があり楽しいですよね♫
アバター
2013/05/19 04:49
書をよみて これを習う 又良きかな  と続くのでしたのか???

つまらぬ書物を読むより 古典じっくり読みたいのでは ないか!!!
アバター
2013/05/19 01:17
猫取り つまり 三味線屋の 下請けの 凄惨な ねこの 殺し方。

南無阿弥陀仏が なければ 苦しくて 続けられない だろう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.