Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


健康のために気をつけてること


ストレスを貯めない!!

これに付きますよね^^

と言いつつ昨日急に蕁麻疹が出てびっくりしました。
体調が悪かったんだと思うけど
季節の変わり目・・・・と言うか気温の上がり下がりに体が付いていけてません><

おまけに色々と身近なところで
体調不振が続いたり・・・・
色んなことを考えたりしてると本当に気が滅入ってくるのですが
悩んでもしゃー無いことは悩まない!
って開き直って毎日を過ごさねばっ!!


ストレス発散のサッカー観戦はストレス溜め込む内容で
まぁなんとか勝つには勝っても今シーズンはホームでも成績が
あまりよろしくはなくスタジアムに行って
スカッと大勝利~♪
ってのにめぐり合えないのが辛いですね。
今日も勝つには勝ったけどね・・・・
でもマジな話まずは勝ち点3を取ることが一番ですからね。
それが出来たことに関してはよかったよかった^^ですが。

アバター
2013/05/20 13:06
クロさん
こんにちは&はじめまして^^
コメントいただきありがとうございます。
うまくストレスと付き合う方法を見つけること・・・・なんですね( ..)φメモメモ

ご褒美を上手に使ってっていうのいいですね^^
でもご褒美=食い物^^のワタクシ
今度は体重との問題が~(苦笑)
アバター
2013/05/19 22:01
ブログ広場からお邪魔します<(_ _)>

ストレスを貯めない…ごもっともですね^^;
ですが精神科の先生が書かれた本によると、人間は
生きていく以上ストレスを「0」にすることは出来ないそうで。
上手くストレスと付き合っていく方法を見つけることだと
書かれていました。
「嫌なことがあったら、大好物を食べる」というご褒美も
ストレスを昇華させる方法なのだそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.