Nicotto Town


ニャンデイ


こんな夢を見ました。

腹話術センターから参りました。まずは、コンセントを差し込んで下さい♡

もらったステキコーデ♪:198

かなり昔々の、改築する前の、実家の夢です。
部屋にある古いテレビは、今のような細身ではなく、でっぱりがありました。
良く、猫が上に乗って寝てましたね。

熟睡モードになると、猫の尻尾がたれーんって。
テレビの画面を邪魔します(笑)
あっ、今、良い所なのに~って。

私が見たのは、誰もいない部屋です。
パパの部屋。
足元には散らかった雑誌。
テレビのリモコン。
チャンネルを変えようかと、雑誌の山からリモコンを取って、操作方法は、どうなのかな~っと思案してる最中に、夢から目覚めました。

この続き、もう少し見たかったな。
畳の上に敷いた、カーペットの色はグリーン。
そうそう、この色だったな。

隣の居間には、わんさかといる20匹のにゃんこ。
─────お腹すいたよ~♡
─────遊んでくれる?
きっときっと、そこには、みんなが寝そべって、くつろいでいる気がします。


また、夢で逢えますように☆彡


アバター
2013/05/20 19:50
なんでしょう~?
流れていたのは?
とにかく、他の番組にしようと、リモコンを手に取ったような。

ろくな放送を流してなかったら、多分、私はNHKにしたかも知れませんが。
晩年の父親は、ずっと株式情報をチェックしていたので、ひょっとしたら、テレビ大阪が流れていたのかも。

今、生きていたら、きっとパソコンに夢中になって、株価のチェックに余念がなかったと思います。
新しい事を見付けるのが、大好きな父親でした。

そう言えば、日経をずっと取って、株価を毎日チェックしてましたわ。
まあぽんさまのおかげで、また、記憶の引き出しから、あふれて来ました(笑)
有り難うございます^^♪
アバター
2013/05/20 19:40
そうですよね。
考えたら、誰もいないってのが、ホラーのような滑り出しにも取れます。

小説での冒頭三行は命。
確かに(笑)

でも、懐かしい夢でしたよ。
記憶の引き出しに、ちゃんと入ってたのですね。
カーペットの色まで、覚えているなんて(笑)
私の姉に話したら、喜んでました。


不確定存在さまの、自滅するからやめると言った連想。
ちょっと、興味ありますね~。


わざわざ、お越しいただいて、有り難うございます。
また、私も、お邪魔させていただきますね(^^)/
アバター
2013/05/20 19:28
続きはどんな番組だったんでしょうね〜 気になりますね^^;
アバター
2013/05/20 18:02
こんばんは。

誰もいない――というところでつい「悪夢かな?」と思ってしまいました。
ホラーによくある「生活感はあっても誰もいない部屋」を連想したのです。

でも、違いました。w

夢そのものより夢の解釈こそがその方の今を映すのかもしれません。
む……となると……私の連想は……
深く考えると自滅しそうなので退散いたします。お恥ずかしや……orz

お邪魔いたしました。
アバター
2013/05/20 11:47
遅刻しそうな夢。
これは、身体に悪いですね。
最近、学校の夢は見ないけれど。

grayさまの夢は、なかなかにリアルです。
近道した筈なのに、かえって遠回りになったと言う下りが、なんか分かるような。
近所の人が、送ってくれる前に、目が覚めたってのも、おつなもの。

お仕事の納期、遅れているのですね。
これは、遅刻と言うよりは、諸事情も手伝って・・・でしょう。
雑に仕上げて、評判を落とす訳には行かないでしょうし(*_*)

ポチッ♡有り難うです。
インカムを付けて見たら、コンセントもねって。
そしたら、ロボットみたいで面白いかと(笑)
アバター
2013/05/20 11:36
食べそこなうのは、悲しい(笑)
一口でも、たとえ、それが飲み物であっても。

らおぽんさま~、今度は冷で。
熱燗にしようってのも、捨てがたいですが。
アバター
2013/05/20 10:09
これはコメントも含めて間違いなく面白いにポチッ!でした^^

さて、私も夕べ見た夢の話です。
寝坊した上に近所の親戚へ用事を済ませ、家に帰っている時にもう遅刻だ~と近道をしたハズなのに難儀な遠回りで困っていると、近所の人が朝ご飯を食べなさいと家に招き入れてくれて事情を聞いて学校まで送ってあげると言ってくれるまでの内容です^^;;
送ってくれる前に目が覚めました(笑)

パターンは違うけど遅刻しそうな夢はよく見ます。
リアで学生の頃、毎日滑り込みセーフするかしないかで遅刻の多かった私。
この強迫観念が深層心理にあり、何か物事に迫られている時に見る夢なのだと思います。

現にお仕事の納期遅れてまんがな~♪ハハハ。
アバター
2013/05/20 03:46
ある男 遠方の友人から 極上の酒がおくられ 嬉しく 燗を付けていると 目が覚め

ちきしょう 冷で飲めばよかった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.