Nicotto Town



黒猫目日記80 (飛行場に灯すランプ草2)

画像

せっせとランプ草栽培に励んだ甲斐が有り、飛行場には見事なランプ草の滑走路が出来上がっておった(やはり誘導灯であったようじゃ)。
飛空船の修理も無事終わり見違えるようにピカピカの機体に仕上がっておる。
ポルテ殿の奥方やご息女も広場に足を運び喜びの声を聞かせている。

「家族揃って娘の結婚式に出ることができます。有難うございます」

「パパが結婚式に出席してくれるの!嬉しいわ」

「皆さんのおかげです。有難うございました。」
「飛空艇の中にも入れますのでどうぞ、フライト気分をお楽しみください」

ほほう、中に入れてもらえるので御座るか。
それがし、まだ飛行機なるものに乗ったことが無い。里の者でも乗ったと云う話は聞いたことが無いぞ。
どれ、一つ土産話に拝見させて頂こう。(*^▽^)ノ

中に入るとまるでバスの座席の様に椅子が並んでいた。
何やら取っ手が勝手に動いておるがこれが操縦桿であるか。自動操縦とか云う物かのう。
おお、窓の外に雲が流れておるぞ!
空の上を飛んでおるのか!いつの間に浮かんだのじゃ?判らなかったぞ!
この、席に座っておると何処かに着くのか!?
どこに辿り着くのじゃろうワクワク・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一向に飛空艇は着く気配もなくただ、飛び続けておるようじゃが・・・・・

そうか!飛空艇は遠くに旅をする為に、きっとものすごく時間が掛かるのじゃな(;゚д゚)!
申し訳ないがあまり遠出も出来ぬ故一旦下ろして頂こう。

ところで途中下車は可能じゃろうか(;´・ω・`)

アバター
2013/05/24 00:24
しまったぁぁぁぁ・・・
乗り損ねてしまいました><
アバター
2013/05/21 10:32
これは、暫く乗りたいなと思ったんですが。。。今日までのようですねぇ
白ガチャの制服で乗りたかったなぁwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.