Nicotto Town



それは知らなかった


昨日、NHKの特集で『病の起源』をやっていて

ある程度日に焼けた方が

ガンになるリスクが低いとか

夜間勤務の看護婦さんに乳がんが多い事から

何故だろうと調べた結果だそうです。

日に当たるとビタミンDができるそうです。

私、最近は外歩き回っているから

健康的なんだわ~って思ったら

一日15分ぐらいでいいとか

くすん、4時間も外にいるから

どっちかって言うと皮膚がんの部類??

あぁ、すっかりこげてます。私の首。

顔はガードしたんだけどねぇ(--;

アバター
2013/05/22 12:47
>美優さん

興味もなかったのだけど
観だしたら、止まりませんでした(^^;
研究ってすごいね。

ほんと、紫外線強いよねぇ。
アバター
2013/05/22 09:15
あ! 私も見てましたぁ~♪♪
首って塗り忘れる事多いですよねT_T
なので私は首から下へ降りるように
日焼け止め塗るように心がけてますw
甲子園って5月から9月まで気が抜けませんから~>_<。
アバター
2013/05/21 12:47
>まどかさん

首、焼けるんですよーーー
化粧は首までしないし(--;
日焼け止めクリームすっかり塗り忘れた私です。
アバター
2013/05/21 12:46
>あーにゃさん

本当にこれからの時期、焼けるので
みどりのおばさん達で「農家の人がやっている、あの帽子とタオル巻きたいよね・・。」
と言ってます。
でも交差点であれをするわけには~ww
アバター
2013/05/21 04:25
おぉ、首は盲点だわねぇ・・・

4時間も?!
子どもたちのために
晴れの日も雨の日も、雪でも風でもなのよね、
ありがとう。
アバター
2013/05/20 15:38
いやいや、
お百姓さんはもっと長時間、お日さまと一緒にいますよ。
漁師さんだってそうですよね~。
子どもたちと触れあう仕事は、子どもたちからエネルギーをもらえるから、
何時までも若くいられますよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.