Nicotto Town



*くまもんだもん*

GWけに、熊本旅行に行ってまいりましたヾ(╹)ノ゙


日本三大名城熊本城をまわりました。

普段、お城見物はすぐに終わっちゃうし(特に日本)、歴史はあまり得意じゃないし・・
退屈だな~と思うことが多いのですが、
熊本城は広いのでお散歩にもいい場所でした。
休み明けのおかげか、だ~~れもいないスポットなんかも・・(´pゝω・)v

武者返しとよばれた立派な塀に囲まれていて文字通り見上げるほど高かったです。
その塀を黒猫が余裕でのぼっていったのを見てびっくりw(=`ω´=)


たくさん歩いた帰りは馬肉専門店に行きました!
馬刺し・お寿司・しゃぶしゃぶ・焼肉を食べたのですが、
しゃぶしゃぶをしたときに、灰汁がまったくでなくて食べやすかったのが印象的でした。
とっても美味しかったですv また行きたいなあ~~。

-------------------------------------------------------------------------
菅野屋
よかったらURL行ってみてください
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000049/
http://www.suganoya.com/
-------------------------------------------------------------------------

アバター
2013/06/06 08:32
http://news.nicovideo.jp/watch/nw638119
飼い猫が手違いで殺処分。
と言っても、首輪に飼い主の名前が書いてあるわけじゃなし。
迷い猫なんか探しようもないかなぁ
アバター
2013/06/04 21:08
http://decojiro.net/page/31676/
コメントに ニコッとタウン と書いて画像を登録すればグーグルの画像検索で ニコッとタウン を指定すれば出てきます。
ただし、これを連発すると宣伝とみなされ、全て消される ように思います。
デコジロウのサイトは登録された画像の95%が削除されます。 
アバター
2013/05/30 22:04
次回の熊本旅行は 南阿蘇エリアもお勧めですにゃ♪
アバター
2013/05/27 16:23
この頃熊本泊まってないけど前結構泊まったなり。

あ・・・二十代でゎ住んでたか・・・半年ぐらい・・・

ほいで数年前初めて黒川温泉行ったなり。
それまでは熊本の下通と上通りおんりぃだったから~~♪

景色も雄大だよね。

だがしかし・・・
行きつけのお店はぢぇぇぇんぶ滅びたなりき。。。
アバター
2013/05/26 10:00
武者返し は当時の高い建築技術ですね。
城は戦争の道具ですから、危機感を持って建築された事でしょう。
アバター
2013/05/25 11:45
みゃさん>
みやぁさんは詳しいから人一倍楽しめるんだろうな~^^
どこにいっても猫のことを考えてしまいますw



晃くん>
現実逃避ってこと・・?(`・ェ・´;)w
でも本当にいいものだと思うんだけどなぁ~!次はお盆くらいにどこかいきますb



小桃ちゃん>
うんうん 最初はなんとも思ってなかったのに今じゃかわいく見えてしまいます・・笑
愛をかんじさせるご当地キャラ・・いいものですねw

本当に忍者みたいだったよ~ すぐそれを連想しちゃったもの^^
アバター
2013/05/25 11:45
砂糖ちゃん>
居酒屋さんでたまに見るけど、ちょっと質が悪いかも・・・。
でも身近なところだとそんなかんじで関東では見るよ!
もちろん専門店もあるけど高いです・・・^^



ゆうこさん>
もちろん会えました~
というかどこを歩いててもくまもんだらけ・・w
水前寺はプランにはいってたんだけど、時間がたりなくて結局いけなかったんです。
次回いったらまわるので、迷子に気を付けますね(=`ω´=)b



ヒロさん>
馬は見る・乗る・触る・写真をとる・食べるw
とたくさん遊ばせてもらっています!

おもちゃさがしか~!途中までいったけど集中力きれますねw
アバター
2013/05/25 11:44
け~~~~すけさん>
最終日の夜は最後の晩餐てことで・・。



らんちゃん>
だよね~・・^^;ハハハ・・・。
鹿!私も好きです。西新宿五丁目駅の小さなイタリアンでした。
名前忘れた~。。サーロインになってて美味しかったよ(´pゝω・)



りおりお>
うん^^お城のかたちをモチーフにした焼酎がうってたから買ったよ~
お祝いのときに飲もうかな・・?
いい思い出をおもいだしながら~♪

これから夏だからさらに遠ざかるね><
馬肉なら冷しゃぶもいけそうですb
アバター
2013/05/25 11:44
なめちゃ>
熊肉!wまだたべたことないんだ~



姫様>
お~たらふくとな・・うらやましい~
私は腕時計がとまっていて、変な時間にお昼をたべて・・・
実はたくさんは食べれなかったんだよー!
今度ぱぱんのところ行くとき同行させてwww



メルメル>
他にも馬刺しが有名なところがあるのか~
どこだろ(´pゝω・)♪

こっちではくまもんの焼きそば見たことないよ!
熊本ではスーパーにも馬刺しあるみたいね。
アバター
2013/05/24 21:59
へぇ~~馬刺しですか@@
カラメルの県も馬刺し有名ですw!!!

そう言えば くまもんの焼きそば 最近スーパーに並んでるよ~!!!
麺が太くて和風味です。
アバター
2013/05/21 21:24
熊本!
父が今、熊本にいるよ!
馬肉の刺身をたらふく食べさせてもらったよ(^^)
サッパリしてて美味しいよね〜
にゃこちゃんはなかなかグルメな人だね☆
アバター
2013/05/21 20:13
熊本あたしも一度だけある! 馬肉は食べなかったぁー>< 

やっぱ熊肉っしょ?!
アバター
2013/05/21 19:01
熊本城!
本物はかっこいいんだろうなぁ(*゚∀゚)=3
のんびりお散歩も素敵❤

しゃぶしゃぶすっごい羨ましい…じゅるり(*´д`*)w
しばらく食べてないよ~w
いい思い出が出来てよかったね♪
アバター
2013/05/21 08:55
僕も歴史ぜんぜんわからんよ。
どの人と、どの人が同じ時代とかさっぱりです。

馬刺しいいな~
どこか忘れたけど鹿肉もおいしかったよ。 関東近辺だったはず・・・
アバター
2013/05/20 22:08
贅沢やのぉ~
アバター
2013/05/20 20:56
趣味は馬と書いてあるけど
食べちゃうのねw

人魚は明日までの「おもちゃ探し」のゲームで高得点を出すと現れるの。
アバター
2013/05/20 19:48
くまもんに会えたのかなぁ?
熊本は中学の時の修学旅行で水前寺公園で迷子になりましたw
それ以来行ってないから 美味しいものを食べに行かなきゃねo(*^▽^*)o~♪
アバター
2013/05/20 17:04
馬肉…!
食べたことない((((^o^)))
美味しそうですな~
アバター
2013/05/20 15:38
私も昨日のブログに書きましたけど
クマもん人気凄いですよね~♪

おお~!
武者返しの余裕で登る にゃんこ・・
黒猫ちゃんかぁ・・忍びのもの・忍者みたいだわヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2013/05/20 15:26
馬刺しかww((φ(・д・。)

余裕がなくて旅行とか考えられなかったけど、ふと「旅行もいいなー」と昨日思ってたとこだよ
(ん? もしやコレって疲れの末期!?Σ(゚Д゚;o) )

アバター
2013/05/20 14:11
おかえりなさい♫

熊本城には 宮本武蔵が若い頃に住んでいたんだよね(ちょっと違うか…ww)♫

ブログのなかにニャンコ・ネタと美味しいお馬さんの話しが入っていたので 大満足です♫
ラッキ・ラッキー♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.