Nicotto Town



”月額千円で数百万曲が聴き放題”だそうな

日本での実施はまだ未定だそうですが googleが新しい音楽配信

サービスを米国で始めるそうな♪

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130516-00000506-biz_san-nb

(なんでもSpotifyというサービスを追撃するためらしいですね)


スマートフォンもタブレットも所持していないジオがこの手のサービス

を利用することは まああり得ないことなわけですが ちょっとあれ

これと想像してみました♪



『数百万曲聴き放題って言われても 実際にひと月に何曲聴ける

だろう?てか そもそもどんな曲をどんな風にチョイスするのか?

チョイスする手間の問題もあったりしないかな?』

『配信サービスで手に入れる音楽って いかにも愛着が湧かなそう

だけど 今どきの若者はそんなことにはこだわらないのかな?』

『この手のサービスが普及すればするほどCDは売れなくなるわけ

だし ”一曲いくら”の配信サービスだってかなり影響を受けるわけ

で ますます音楽を提供する側が苦しくなるんだろうなぁ・・・』

どうも否定的な想像しか浮かばないようです(苦笑)



”月千円で聴き放題” さて あなたは利用したいですか??






アバター
2013/05/23 02:46
>ずぼらっちさん

 実はジオもラジオ派なんです♪
 特に休日の映画館への行き帰りはずっと地元FMを聴いてますから
 新人とか新曲の情報のほとんどは79.0から入手しております^^

>mioさん

”mioは流行の曲でなく、好きな曲をずっと聞いているタイプなので、”
 
 この辺がmioさんらしくて良いですねぇ(^ー^* )フフ♪
 ジオは惚れっぽいし飽きっぽいのでダメですww

>うらんさん

 最近のジオはYouTubeさえあまり聴きません(苦笑)

 最初の頃こそ ”これは素晴らしい”と想ったのですが
 その後は ”チョイスするって案外難しいなぁ”と想うようになり
”やっぱアルバムの聴き流しが一番いいや♪”と想うようになりました
 つまり ジオもこの手の聴き放題は利用しないと言うことですね^^
アバター
2013/05/22 01:30
んーーーーーーーーーーーー
今の環境じゃ利用しない派ですw
you tubeで充分だしwww

車だとラジオで 新曲も把握できるし
懐かしいメロディもあったりして
本当に聴き続けたいものは
ジオさんじゃないけどw 中古で手に入れちゃいますw


アバター
2013/05/21 16:42
 ずぼらっちさんに多いに賛成!
ラジオは自分の知らない曲を教えてくれますし、そのなかで新たにお気に入りも見つけられますからね♪
 聞き放題はあくまで聞き放題ですから、お気に入りの曲を手に入れることはできないんでしょうね〜。
後からそういうオプションもつけてくるでしょうがw
 mioは流行の曲でなく、好きな曲をずっと聞いているタイプなので、
月千円払ってまで同じ曲を聞き続けるのは変という感じです。
 ナウいヤングはどうするんでしょうねww
アバター
2013/05/21 07:34
お金出さなくていいラジオで十分です〜

ネットのラジオもいろんな局があって
国やジャンル、年代別に検索できるし…
飽きたら別の局に、どんどん変えて聴けばいいですね(^ ^)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.