Nicotto Town


ヤツフサの妄想


チェコの地下鉄で出会い専用車両


以前電車に駆け込み乗車をしたら、女性専用車両であせったことがある

ヤツフサです (^_^;)


そんな事はさておき、ヤツフサが小さい頃は普通に チェコスロバキア と

言う国だったのが、1993年に分離して チェコ共和国 と スロバキア共和国

に別れてしまったのは記憶に新しいですが、そのチェコ共和国の地下鉄で

女性専用車両ならぬ、 “出会い専用車両” が年内に実地されると言う

ので日記に書いておこうと思いました。 Σ(・ω・ノ)ノ

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE94K02K20130521


地元のメディアがネットでアンケートをとった所

「素晴らしい」 ・・・ 54

「ナンセンス」 ・・・ 43%

「わからない」 ・・・ 3%

と言う結果で賛否両論だそうです。


要するに独身専用車両と言う事なのでしょうけど、それなら子供でも

いいのかよと突っ込みをしたくなったのはヤツフサだけではないよう

です。 まぁ、たとえ独身専用車両があってもヤツフサは乗れない

気がしますので、どっちでもいいかな?

・・・
・・


うらやましくないもん ('A`)

 

アバター
2013/05/27 23:53
>桃色珊瑚様
人は一人では生きられないと言う事なのでしょうね。

貧乏で首がまわらないと言いますが、貧乏だとちょっとした事
でも、体を動かさないといけないと感じたことが1人暮らしの
時にありましたw
でも家族と居ると分業できるんですよねwww

風邪ひいて熱が出て寝込んだ時に、1人暮らしだと不安になります
けど、家族と居ると家に居なくてもご飯作れなくても何とかなると
安心できたりしますよねw

最終的には安心したいからなのかも知れませんが、みんな考えが
違うでしょうからそれ自体も苦労の種になるのだと思います。

独り身なのでよくわからないですけどね '`,、('∀`) '`,、
アバター
2013/05/27 20:20
結婚の一番のメリットって 老後の保障でしかないような・・・。

自分が足腰立たなくなって身辺整理もできなくなって・・・全くの身寄りもなく収入もなかったら???
そういうお年寄りが最近周囲に増えました。

血縁者ってだけで 面倒を義務つけられるのも正直しんどいものがありますが 逆に思えば そんな些少の縁でもつながりがあれば 入院時の保証人にはなってくれるし 遺骨も引き取っていただける??

結婚のなれの果てというか そういう役目をキープするためにあるのか?と捉えてしまったらほんと味気ないです。



アバター
2013/05/26 23:50
>todo様
「婚活疲れ」初めて聞きました (^_^;)

なんだろう、やっぱり日本はちょっとモテると調子に乗る人が
多いんでしょうね・・・ なんかわかる気がします。
自分はモテるからリア充で勝ち組だぜ! みたいな感じで
なにやっても言いと勘違いするんでしょうか?

まぁ、結婚って家族を作るものでしかないので、子孫の事とか
家系の事とか気にしなければ、特にメリットないですもんね。
私もですがそんな家柄でも無いので本当によくわかりません。
ただ貧乏というだけです ('A`)
アバター
2013/05/26 23:46
>夢治(夢芽)様
N〇Kでやっていたのでしょうか?

チェコってイメージからすると、真面目な
感じがするので、コンかつも大変なのかも
知れないですね!

日本でそのような特区が出来ても若者が
居ないとか言う落ちが付きそうです (´ω`)
アバター
2013/05/23 23:19
今日びの「婚活」ってのもよくわからないけど、出会い用車両って…www


最近は「婚活疲れ」なんてものもあったり、婚活の場そのものが結婚詐欺師の餌場になってるとかってのもききますね。

出会いの場をどこに求めても繋がってる縁なら繋がるんでしょうけど、婚活パーティーに参加すればするほど縁遠くなるとかってTVで言ってましたな。

今時、つまらん相手と結婚なんかして余計なシガラミ背負い込むより、一人の方がいいんじゃないでしょうかね?
恋人とか友達はいないと寂しいかもしれないけど、結婚で心のつながりが保てるわけじゃないんだしw
アバター
2013/05/22 20:04
TVのニュースで見ましたよ^^
チェコも、婚活が大変なのかな~ヾ(@°▽°@)ノ

日本も、どこかで、婚活特区だ出来たりしてwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.