Nicotto Town


ニャンデイ


夢の続き☆彡

え~、お笑いを一席・・・じゃなかったか~~b ベンベン~♪♪♪

もらったステキコーデ♪:117

なかなかどうして。
いともあっさり、夢の続きは続編上映決定。

でも、さわりだけで、途中から違う話になってしまって(・・?
どこでどうして、とち狂ったのか。

初めは実家の部屋でした。
パパが部屋で寝ていて、私が何かを話し掛けていて、その途中から、何故か、ホップ・ステップ・ジャンプ~。。。

そこはカントリーの木目調が、目にも優しいお店の正面口。
えっ、またここなの?
夢の中では、何度も訪れた記憶があります。

いつも玄関口で、はい、さようなら~っ。
贅沢は敵だ。
どんだけ、可愛いのが好きやねんって。
前々から、なるべく極力、避けていた危険地帯なのです。

玄関には生成りのバスケットに、お店のカタログが、さり気なく入っていて、手に取りやすい雰囲気を演出。
その横には、お手頃価格の雑貨や、猫の靴下などなど。
どうも私は、靴下が気になっていたみたいです。
今日に限って、中から店員さんが現れて、
「今なら全色、揃ってますよ。どうぞ~♡」

この言葉が運のつき。
結局、猫の靴下は、ポーチ付きで迷わず購入。
ついでに、これからの季節に重宝する、華奢なレース編みのボレロ。
頭に飾るコサージュのような髪飾りと、合計三点もお買い上げ。
まるで、ニコタのアバター状態。

でも、後悔しないもんね。
一口でも食べる。
飲み物も然り。
食べそこなう、もとい、買いそこなうのは、夢の中でも悔しい~っ。

買ってから後悔するもん。
これは親しい友人が、言い放った名言です。
買いそこねた物に限って、ずっと記憶に残っている。
ならば、私は、買って後悔する方を選ぶと。


さて、次こそは、実家で猫ちゃんらと遊びます。。。。
20匹以上いた猫の名前は、すべてが思い出せないけれど、きっと、夢の中では、思い出せる筈。

どうぞ、逢えますように(_ _)

アバター
2013/05/22 20:35
有り難うございます。
お笑いに徹するには、ちょっと、力不足ですが(苦笑)

目覚める前の、夢の内容って、意外に記憶に残っているそうなんですって。
メモするか。
忘れない前に、文章にしてしまうか。

どっちにしても、スピード勝負。
早くしないと、砂時計のように、サラサラとこぼれ落ちてしまいます。

まあぽんさま、記憶力は落ちてないかと。
ただ、どこに収納したのか。
記憶の引き出しがいっぱいで、とっさに出て来ないのですよ。

私も、そうなんです~(*_*)
アバター
2013/05/22 19:00
www かわいい&おもしろい ^^

よくそれだけ夢の内容をちゃんと覚えてますね〜
すごいっ! ^^
私は 夢を見たような気がしても ほとんど覚えていません^^;
子供の頃はけっこうはっきり覚えていたので 
歳のせいで記憶力がなくなったせいかしら? ^^;
アバター
2013/05/22 16:54
お銚子だから、お調子こいて)^o^(
座布団一枚進呈です。

普段は忘れているけど、記憶のはざまに、何度も出て来る場所って、あるんですよ。
grayさまも、きっとあると思います。

私の場合、病院です。
この廊下をまっすぐ行くと、つきあたりに病室のような小部屋があって、その奥がリネン室とか。
細部に渡るまで、覚えているのです。

多分、何度も、訪れている場所なんでしょうね。
時には病院の、裏側の階段だったり。
廊下だったりと様々。

最近は、見てませんが、太古の恐竜が、出て来る夢があります。
怖いけど、もう一度見てみたいような、見たくないような。
夜の海に潜む、妖しい海生物は、何を表わしているのか。

えへっ。。。。
アバター
2013/05/22 16:44
今回、和風な背景で、頭に晩酌セット。
ネタ切れですよ、そろそろ(笑)

アクアマリンさま、いつも有り難う♡♡♡
アバター
2013/05/22 09:37
ほんまに一席始まりそうな~^^
お銚子だけに調子ぶっこいて下さいな~♡
センス良いにポチポチッと!

夢の話は結構リアルですね。
なんか色まで想像出来ちゃいます。

やはり、文章力ですよね。
これまでも風景や人の表情まで見えて来ましたからね^^
アバター
2013/05/22 04:37
可愛いし素敵ですが・・・「かっこいい」にポチっとさせて頂きました(^^)/☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.