Nicotto Town


今日の天気


2013/5/22


今日は休みで天気は晴れ。

o(*≧ω≦*)o

午前中はイートスマートのサイトに1/1からの体重を全部書き込んだ。洗濯して役所→図書館→母ちゃんちの順で活動。本当は返却する本もあったが忘れてしまった。相変わらずアルツハイマーで済みません。
(*´・ω・`*)

母ちゃんとこには大相撲を観に行くってのが目的なんですが、午後あんまり早く行って幕下から観ても詰まらないし途中ハードオフに寄ってプレステⅠとブラウン管のテレビがあったら買おうと思ってうろ覚えの道順で向かうも道に迷う。アルツハイマーで済みません。
Σ(・ε・;)

でも、あっちうろうろこっちうろうろ、ちょっとしたバイクツーリング気分は楽しめた。途中いかにも倒産した倉庫業の会社を使ったリサイクルショップなんか見つけたりと、目的以上の経験にもなったし。
で、肝心のハードオフにはプレステワン(凄く懐かしいね)が¥5000であったが、美品だったけどその値段じゃ買えないね&ブラウン管のTVは丸でなかったし。

かわりにパソコンのジャンク品コーナーでモバイルPC用のデータカードアダプターを¥100で買い、これで以前使ってたソニーの携帯用メモリーカードがモバイルPCでも使えるようになり、それとは別に内蔵HDDが外付けHDDになるいわゆるHDDケースを¥1000で買う。こちらは昨夏壊したデスクトップPCのHDDを救済するのが目的。帰る途中で晩ご飯を百合ストアで買って帰宅後早速組み立てて今使ってるデスクトップに繋ぐ。ちゃんと作動して一安心。ただ、期待したほど取って置いたはずのファイルが入っていなくてがっかり。ネットからいつでも手にはいるからと自分のPCに保存してなかったが、昨今音楽ファイルはガードが固くて、以前のならコピーして動画が観られたのに今は駄目だったりして後悔。
(´-ω-`)

プレステはこのあとネットで探そう。多分その方が安いのが見つかるだろうから。
(Ф∀Ф)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.