権力の座
- カテゴリ:日記
- 2013/05/22 23:18:05
東京都知事が日本の標準時間を2時間早める事を提案したそうです。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0E329820130522
冬だったら、会社に着いてもまだ暗く、仕事を始めてから空が明るくなってきて・・・・
なんだか毎日、徹夜明けの気分になりそうです。
金融市場のためだけに日本全国、子供から老人まで巻き込もう、という発想は驚きです。
(開いた口がふさがらないという類の驚きですが・・・)
A・ビアスの「悪魔の辞典」には、「退位」の意味として、
”王座が発する高温に対する君主の尻の皮の厚さを示す行為”
と書かれています。
この事から”権力の座”から「何か」が発せられているというのは、洋の東西を問わず、人々の共通認識と考えられます。
東京都知事の前任者の言動を見ても分かる通り、「東京都知事のイス」は、特に強力な「何か」を発していて、人を低脳化させているようです。
早急な原因究明と対策実施、及び犠牲者にはコント集団への転職を促すべきかと思います。
標準時間を2時間、早めると、なぜ金融機関の東京拠点機能が呼び戻せることになるのかナゾです。
自動売買なら、取引時間はあまり関係ないですし・・・。
むしろ規制や法人税の方がネックになっている気もします。
>ラムセス2世さん
このまま「都知事キャラ」は継承されていくのでしょうか。
害が及ばないところから見る分には面白いのですが・・・。
>チェリなの★さん
まずは都知事自ら実験台になって欲しいですね。
企業の社員が呟くならわかるけど。
(オリンピックの件とかも)
・・っていうか、
世界の金融市場を相手にしている金融会社は、今でも24時間営業ですよ・・(汗)。
やる意味無し!
それに現代では、ほとんどの金融取引は、コンピュータによる自動売買だから、
取引時間なんて、もう関係なくなってます。
この知事さん、金融の実態に疎いことを露呈・・。