Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


お買い物

今日は妹と従兄弟の出産祝いを買いに
久々四条に出ました。
実家は京都市内なのですが
最近は車で行って帰ってが多かったので
四条でショッピングは久々です。
四条でバイトしていた頃を思い出して東海ビルの下のドトールでランチ
(ちょっと前にこの話をしていたのを思い出して^^)
赤ちゃんのお祝いは「自分の荷物はしっかり自分で持つように」の願いを込めて
ベビーリュックとTシャツ。
我々には縁がないよね~
なんて喋りながら^^それでも小さなお洋服は取ってもカワイクテ
見ているだけで楽しくなってきます。
洋裁の上手な妹は「こんなん作れるけどなぁ」とか言いながら^^
購入しました。
最近ニコットでかわいい洋服を買ってしまうのでついついそんな「年考えろよねー」
的な(笑)洋服も「にこっとみたいー」と見てしまいます^^

後は前から欲しかった鞄を買って帰りました。
自分の人生ちゃんと背負えるように私もリュックにもなる鞄買ったんだよー^^

アバター
2009/08/05 07:11
うにょう。さん
早くても 重ならなさそなもの^^を選びました。
そうそう、まず最初は軽い物からだから自分のオムツですよね。
それと水筒。歩き出す頃に背負わすワケだから
結局お母さんが抱っこして子供とリュックお母さんが持つって事になるのですが^^

お祝いの言葉ありがとうございます。
これからの世界を考えると新たな生命を生み出すって事は相当の覚悟がいるのでは
と考えてしまいますが 本人達にはきっと明るい希望でいっぱいです。
その気持ちを忘れずに親になって欲しいと願います。

梅干しは^^
毎年の恒例行事なの。
これからお天気予報と実際のお天気見ながら干す日を考えなきゃです。
お留守番がいないので出しっぱなしになるのが辛いところ^^
ニャンコが手伝ってくれるといいのですが^^
アバター
2009/08/05 07:04
pandaさん
おはようございます。
「自分の物は自分で持つ」って大切なことだと思うので
そうなって欲しいなぁと思ってかわいいリュックを選んで見ました。
アバター
2009/08/05 00:39
ちょっと早いんじゃ~(^^ゞ
昔、小さい子が自分のオムツを背負ったリュックを持っていて、
微笑ましく思ったこともありましたが。

お子さん生まれておめでとうございます。
ちょっとうらやまかったり(^^

頼れる従姉妹としてばしばし育ててあげてくださいませ。
アバター
2009/08/04 23:25
赤ちゃん、大きくなってもリュック背負うよういなるかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.