Nicotto Town



お買い物♪

お呼ばれコーデ ご祝儀持って参列しちゃうよ^^

もらったステキコーデ♪:33


今日はお買い物に行ってきました^^

かねてよりミルクティー用にしていた高野のアッサムが切れそうだったので
買いに行かなくてはと思ってはいたのですが、
まだあるし、なんかちょっと面倒、と先延ばしにしておりまして^^;
やっと重い腰を上げた次第です

車で行くと停める場所がまた面倒なので
(駐車場は安くて停めやすいところから埋まっていきますしね)
自転車で。
約30分くらいこいで到着。
デパートです。
まずは以前東京で母とお買い物したパンツのメーカーがここにも入っているので
サブリナパンツを買いに。
いろいろ試着させてもらい、1本買ってまいりました^^
なんとなくサブリナパンツはネイビーのイメージがあったので
ネイビーのものにしました^^

そして地下に降りてまずは高野を扱っている一角へ。
アッサムだけ買って帰ろうと思っていたのですが、
あらら何ざましょ、薔薇とレモンの紅茶ですって。
あら~~……
と買っちゃいました^^;
や、アッサムも忘れずに買いましたよ^^

そして帰ろうかと思ったのですが、
その売り場の近くにやはり紅茶を扱っている三国屋善五郎が気になりのぞいてみる
以前ニコタでおすすめされたレモン麦茶、
気にはなっているけどどうかな~、う~ん
と迷っているとお店のお姉さんが試飲を勧めてくれました
といってもレモン麦茶ではなく隣に並んでいた葡萄麦茶。
あらおいしいわ~~
なんて思っているとラベルが違うことに気づきまして。
「TSUBAKI SOZEN」
ってあれ~~?
三国屋善五郎じゃないよ
お姉さんに聞いてみたところ、経営者が変わったとか。
三国屋善五郎は違う人が社長となり、椿崇善は3代目に当たる人が社長になったとか。
そんな話をしつつ、結局買っちゃいました、レモン麦茶。

ええ、買いすぎです orz
まあでも、たまにはいいかな^^
もう当分お茶関係のお店には近寄らないようにしておきます。
ルピシアの福袋も注文しちゃったし♪

ってせっかく書いたのに非公開になってた><
今更だけど公開~

アバター
2013/05/27 00:06
vioさん>
お買い物の話って聞いてても楽しいですよね^^
レモン麦茶、意外ですけどさっぱりしていておいしいです
お風呂上がりの一杯に最適です^^
アバター
2013/05/26 22:58
お買い物の話って好きなんです^^
薔薇とレモンの紅茶も美味しそう。
レモン麦茶…ちょっとトライしてみたいですw
アバター
2013/05/26 15:21
モモコロさん>
三国屋善五郎自体はあるみたいなんですけどね。
他に椿崇善という会社ができて、経営は一緒らしいです。
椿崇善の社長さんは善五郎さんのお孫さんらしいです。

すみません^^;
ご祝儀ではなくて青ガチャの目玉のお年玉なんです^^;
結婚式のご祝儀に蝶結びはだめですよね~ orz
アバター
2013/05/26 13:48
三國屋善五郎、社長交代してたとは(名前変わってたとは)知らなかった~。
やっぱり暑くなってくると麦茶ですよね^^

しかしそれよりもアバのご祝儀袋が花結びなのが気になって気になって・・・
^^;スイマセン
アバター
2013/05/26 10:29
えみいさん>
茶道楽です^^
やっぱり癒されますよね~
ぜひぜひ飲んでください^^
アバター
2013/05/26 09:16
ほんと、紅茶がお好きなんですね~♪
紅茶は、何となく癒されますよね(*^^*)
私も久しぶりに飲もうかな~
アバター
2013/05/26 00:16
ひーたまさん>
ジュレドゥテほしさに5000円の箱予約しちゃいました^^
気になったお茶はついつい買っちゃいますね^^;
アバター
2013/05/26 00:14
マコトさん>
三国屋のフルーツ麦茶おいしいですよね^^
アイスティーのおいしい季節、ますます飲む量が増えそうです orz
アバター
2013/05/26 00:12
重爆撃機さん>
今はいろいろありますね~^^
でも普通に麦茶もおいしいですよ
アバター
2013/05/26 00:06
エメラルドさん>
麦茶までフレーバード登場です^^
意外としっかり香りが出るのでフルーティーな感じでおいしいですよ♪
アバター
2013/05/25 21:03
お茶は、ついつい、飲んでみたくて、買っちゃいますよね><

これからの季節、沢山、飲んで、足りなくなっちゃうかも
ルピシアの福袋、どうしよって、迷ってます
アバター
2013/05/25 20:41
いっぱい買っちゃいましたねーw
でも、アイスティーの美味しい季節になりましたし、
いいのではないでしょうか^^
三国屋のフルーツ麦茶は以前買いましたけど、美味しいですよね!
夏にぴったりですよね(*ノノ)
アバター
2013/05/25 20:30
こんばんワです。

紅茶も奥が深いですが、ここまできたら私にはサッパリですワ(^^;
アバター
2013/05/25 16:17
レモン麦茶??
ブドウ麦茶???
@@そんなものがあるんですね~
紅茶に飽き足らず、麦茶までフレーバリー♪
しかも美味しいんですね!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.