Nicotto Town


楽しいは正義


尊敬する人物


夏の気配が感じられ
お日さまが 無駄にやる気を出しはじめて
ファミレスで おじさまがたが おしぼりで
顔やら 首筋やらをゴシゴシ拭き始める季節と
なってきた今日この頃 いかがお過ごしでしょうか?

さて 今回のお題「あなたが尊敬する人物」とのこと
ウチは特に特定の個人を尊敬するとゆーことは無いのですが



カレーという偉大なる たべものを
創造してくれた 大インド帝国に
心からの 敬愛と感謝をするです

ビバ インド!


アバター
2013/05/31 18:59
インドのカレーより実は日本の「カレールー」は偉大だと
西原理恵子氏が申しておりました(;'∀')
アバター
2013/05/28 20:43
Y岡氏「インドにカレーは……」

おしぼりで顔を拭くと気持ちが良いものです!
個人的には野菜カレーが至高です。
レトルトの甘いカレーを食べたら本当に甘くてビックリしました。無限の可能性を感じるぜカレー……
アバター
2013/05/27 21:03
かれー にんきか~!

にほんじん あまり たべない おもたがwww

あたしも かれーすきだ~
アバター
2013/05/27 19:23
カレーと一緒にいただく

ナンやタンドリーチキンも。。♪♪

ビバ★インド~!!\❀> <❀/♪♫♩

って。。✿なっちゃいますよね笑✿^^✿
アバター
2013/05/27 18:50
大インド帝国に「怨嗟」の念を贈ったほうが、いいんじゃないですか?

「抑え切れない恨み」っていう意味の「怨嗟」



カレー・・・ 

食べたくても食べられない状況じゃないんですかっ?

食べてはイカンのに隠れてチョビっと食べてる状況なんじゃなかったんですかっ?
アバター
2013/05/27 02:56
かれ~ すきの~?

にほんじん かれ~ たべるの???
アバター
2013/05/26 11:22

お返事ありがとうございます^^

なるほど..信者さまの御言葉はなんというか..深いですね!
「カレーは辛くないとカレーではない」と、あるカレー好きの方が仰られたのでじゃあ甘口カレーは一体何なの?と疑問を持っていたんですよね^^;
カレーはカレーですよね

インドには本当に感謝しなければ、いけませんね*

ビバ インド! ビバ カレー!

アバター
2013/05/26 09:32
カレーっていろんな種類があるけど、ほうれん草カレーが好きです♥
日本のトロミたっぷりのカレーもいいなぁ〜♪

黄レンジャー! 笑っちゃったw でも、ヒーローは全般カレー好きよね^^
アバター
2013/05/26 01:11
カメさん、やっぱりみどりカメがほとんどですねえ
でも、すっぽんがいるなんて凄いです^^

随分前に
お友達がすっぽん捕まえて知り合いの居酒屋に持って行って料理してもらおうとしたら、、、
これ、、、すっぽんじゃないよと、言われたというのを思い出しました( ̄~ ̄)ξ
そのカメさんはいい迷惑だったなぁ
と、そんなこと思い出しましたwww
アバター
2013/05/25 05:15
子どもたちが小さい頃、毎年1回、参観日に保育所の給食を食べさせてくれる日があってね、
フルーツカレーって言うのかなぁ? パイナップルのいっぱい入った黄色いカレーが出て来たの^^

それがめちゃめちゃやさしい味でおいしかったぁ✿^^

小学生の頃の給食のカレーも、甘口でとろーんとしてて好きだったなぁ。

あと忘れられないのが、子どもの頃、おばあちゃんが作ってくれたカレー^^
お肉が苦手やったから、いつもシーチキンで作ってくれてたの^^

ビバ 甘口カレー!
アバター
2013/05/25 03:04

こんばんは(*_ _))
広場から訪問ありがとうございます^^

カレーはとてもとても偉大で美味しいですよね!
でも私は辛いカレーは苦手..(;_;`)カレーは辛くないとカレーとは言わないのでしょうか..?

いきなり失礼しました( _ _))

アバター
2013/05/25 03:01
今度から深冬さんの事は『黄レンジャー』とお呼びしますね^^

でも、私も最近カレーばかり食べています^^;
デニーズとジョナサンのメニューから
カレーが消えてしまったのがイタイです><
家で作る時は舞茸を入れます。
他のキノコ類と違って味がやたら滲みてウマウマです♪

アバター
2013/05/24 23:57
なるほど!
偉大な食べ物だwww
アバター
2013/05/24 22:45
深冬さんはそのうちインド人になりそうだ・・・・ww
ああ、ナスカレーが食べたい♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.