Nicotto Town


みんクロ記録係


今日の朝みんクロは終了しました~(⌒∇⌒)ノシ

みんなでクローリアン で遊びました。

1位
0
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
+0
クリア数
0
2013/05/24 08:44


 6:30 スタート。

 ふと見ると落ちている。

 再スタート。

 ふと見ると落ちている。

 再スタート。

 以下延々と繰り返し。

 自動タイム表示が出ていなかったり。これが出ないとそのうち必ず落ちるのはみんクロ側の仕様。

 しかしタイム表示が出ていても落ちていたりもして毎回同じ原因で落ちているのではない模様。

 時々記録も撮れていなかったりしている。

 しばらく観察していると、どうも Chrome の挙動がおかしい。単独クリックではアクティブになり損ねることがあるみたい。Windows は何かの拍子に一瞬フォーカスがよそへ飛んで行くことがあり、そうなるとフォーカスが戻って来ないっぽい。


 自動クリックプログラムを作ると、頭が痛いのはブラウザごとに挙動が違うこと。

 Opera は flash で表示された画面はかならずからクリックしないと動かないし。

 Grani は 別窓が出ると、初回と2回目以後ではボタンの位置がずれているし。

 そして、Chrome では、他のブラウザではクリックするだけでアクティブになるところがアクティブになり損ねる。しかも、テキスト入力枠の扱いが違って、他のブラウザは入力中に枠以外をクリックしても漢字かな変換が中断されることは無いけど、Chrome はそのつど確定されてしまう。


 IE と firefox は今んところ大丈夫、変な挙動はない。だけど firefox の flash はクソ重い。

 これだけ挙動が違うと、世のサイトの推奨標準ブラウザが決まってるのも当然だわ~


 で、Chrome 用のプログラムだけ別仕様にする必要がある? う~~~

 みんクロはけっこう快適に動くんだけどな~ Chrome。


 firefox の flash が快適に動けばそれで問題解決なんだけどな~



 しかし Chrome に変えてから、朝みんクロの最初から最後まで落ちずに生き延びていたことがないみたい。もちろんこちらのせいでなくて、システムのせいでおとされることも最近多いし。

 まぁ、ずっと起きてそばについて番してれば、すぐ復旧できて問題ないですけどね~ 寝てること多いし(爆)



 ということで、抜け殻が見つからないとき、10分おきくらいにチェックしてくださいませ~~ 復活してるかもしれません~








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.