Nicotto Town



夏を連想する熟語

    夏を連想する熟語は、たくさんあるね。

        ○ 朝顔

        ○ 風鈴

        ○ 打水

        ○ 甚平

        ○ 団扇

        ○ 浴衣

        ○ 陽炎

        ○ 日傘

        ○ 水泳

        ○ 宿題

    みなさん、夏は、どんなものがいいかな。

アバター
2013/05/26 01:10
朝顔って涼しげで好きです♡

夏で一番連想するのは…『花火』です!!!
綺麗だし 花火の音もいいです(*^_^*)
アバター
2013/05/25 17:30
目先は、まだ円高への揺り戻しが続いて、米ドルは対円で一時的に100円を割れるように思います。
ただ、米国の経済も堅調ですし、落ち着けば、年内105円辺りはありそうです。
とは言っても、105円水準は限界のように思います。詳しくは書けませんが、いろいろな形で円の妥当水準を計算すると、対米ドルで95~102円くらいとなります。
また、G8、G20などの国際会議でも、他の諸国から、これまでの円安はよいが、これ以上の円安は困るね、というメッセージは寄せられており、日本政府自身も(先週日曜日のNHKでの甘利大臣の発言のように)これ以上円安にならなくてもいいのではないか、と言い始めています。
ということで、105円まで行っても、110円等にはなりにくいと考えています。
アバター
2013/05/25 10:51
朝顔もいいですし、ひまわり、タチアオイもいいですね。
暑い中、咲いてる花を見るのが好きです
アバター
2013/05/25 07:16
私は風鈴がいいです。可愛い風鈴たくさん集めたいです(░> ‿ <░)
アバター
2013/05/25 00:30
団扇と浴衣・・・後はかき氷と蚊取り線香(後半2つは欲しいもの)

(^^;)よい週末を
アバター
2013/05/24 23:19
風鈴だなぁヽ(*^∇^*)ノ 
アバター
2013/05/24 21:03
水泳ってなんかいいですね~
夏だ~
アバター
2013/05/24 19:56
takeru君こんばんわ!
風鈴・打水・水泳って涼しげで良いね。
俺が連想するのは猛暑とか夕立かな。
今年は涼しいと良いね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/05/24 19:55
風鈴っていいなぁ~☆
今年は小さいの買いたいな。
アバター
2013/05/24 15:35
打水とかって風情があっていいな~
夕方打水すると涼しくなるよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.